PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ幼稚園修了


kiran☆3歳4ヶ月9日
coo☆0歳2ヶ月10日


本日で3月も終わり。
明日から4月ですよー、はーやーいー!


体操服に名札を縫い付けてますが、
恐ろしいほど不器用な自分を呪いました・・・

手縫い、久しぶりっす。





今日は3人で近所の公園へ。
ひなた暑っ!!!


cooはベビーカーでスヤスヤ。
kiranとあたしは同じ場所をぐるぐる走り回りました。
(ナゼか一緒に走ろうと言うのである)


途中、cooを青空授乳。
(授乳ケープ使用)


すべり台でも遊んで、1時間半ぐらいで帰ってきました。


あたし、やっぱり暑いのが苦手だわ・・・。
(まだ春だってのに)





明け方cooがいきなりゲボッ!っと嘔吐。

とっさに起きて着替えたりしたんだけど
起きれた自分に驚いた(そこ?)

kiranの時はそんなことがあったら、
また戻すんじゃないかとビビって眠れなかったけど、
今日は着替えさせたらすぐに眠りの中へ~。

ハハも強くなったもんだ。


↓↓↓


3月ギリギリ更新ですが、
プレ幼稚園、今月修了致しました。

1年間、よく通いました。

お葬式で1回欠席しただけ。
後は全部出席できました!


はじめの方は、あたしと離れても全く泣かなかったけど、
すんごく泣くのを我慢してる顔が忘れられない。

おそらく、1人の時に泣いてたのであろう。
(みんな泣いてたらしいし)

あたしもドキドキそわそわしてたなぁ。

途中からはすっかり「今日幼稚園の日?」っと楽しみにしてました。



3月はお別れ会があり、親も参加。

いつもの教室であったのですが、
あたしと一緒だと甘えが出たkiran。

『上靴、履けない~。ママやって~』っと言ってきたので
手伝おうとしたら、先生登場。

『はいはい~!kiranくーん!いつものようにやって~!お母さんに見せてあげて♪』

っとkiranの肩を持って回れ右。


すると、いつもやってるのであろう手順で上靴を履き、
リュックや上着を棚にいれ、シール帳を持ってシールを貼りに。

周りを見ると、みーんな自分でやってる。

上着とか、たたみ方も先生が教えてくれてるようで、(みんな同じたたみ方だった)
たたんで棚にいれてました。


帰りの準備も自分たちで。
kiranが自分でリュックを背負えるようになったのも
幼稚園でだったなぁ~。

みんな成長してるなぁ♪(感激)


途中、ダンスを披露。

kiranはまたも緊張しまくりで、ほとんど動いていませんでしたが(苦笑)

こういうのって女の子が上手だよねぇ~。
みんな可愛くって、お母さん達もニッコニコでしたっ♪



別の日に修了式。
修了証書をもらいました。

プレの時間に「あるもの」に絵を描いてて、
それを修了式の時にもらいました。

「どんな絵を書くか、考えてきてね」と先生は言ったそう。

kiranは絵が得意ではないので、ぐるぐるぐちゃぐちゃしてるだけだろうなぁ~っと
思って見てみると・・・・

たくさんの線路の絵を書いてました!


これは予想外!
家で線路とか書かないじゃーん!

これまたハハ、とても感激。


そして、ちょっとしたアルバムももらいました。
プレの時間に撮った写真。
親が知らない間の子供たちが載ってて、とっても見てて楽しかった!

節分の日の写真に、鬼に向かって必死こいて
豆をなげつけてるkiranがうつってました!

半分泣き顔、そして必死すぎる顔がたまらなくて
爆笑しつつ、ちょっとウルルときちゃいました。

そして、「幼稚園に鬼きてない」と必死に現実逃避してたkiran。
バレましたぞー。


本当にプレに行ってよかった!

親も参加するイベントもちょくちょくあって、
先生も親が喜ぶポイントもよく知ってて、(笑)
あたしにとっても楽しい1年間でしたっ!

cooの時も絶対行かせよう~♪


年少さんになっても、あまり心配なし。
これもプレのおかげだなー。

1人で行かせるドキドキ感は、去年味わったしね。


あ、給食が心配(苦笑)

食わず嫌い大王のkiran、きっと苦戦するでしょう。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   


  
関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y4m★coo:2m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

