PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつ伏せ体操


おそらく2週間前ぐらいの写真

kiran☆3歳4ヶ月13日
coo☆0歳2ヶ月14日


今日もいい天気。
桜もだいぶ咲き始めましたねぇ。


午前中から張り切って、貨物を見に行きました~。


午後はまったり。



幼稚園関連。

名前付けはほぼ終了。

お道具関係のハンコ押しは大変だったけど、
ちょっと楽しかったなぁ~。

ハンドメイドするものは4点完成。
あと2点。

コップ入れとお弁当入れだから、お弁当始まるまででいっかなぁ~っと
怠慢な考えが浮かんでおります。(苦笑)



                         


生後2ヶ月半となったcoo。

最近、もうだいぶ首がしっかりしてきたので
片手抱っこが楽チンに。

首がすわったか確認すべく、寝転んでるcooの腕を持ってゆっくり持ち上げると
一応首はついてくるんですが、たまにダラリン。


もうちょいといったところ。


寝転がってると首を左右にブンブン!!!

次第に後頭部にハゲちゃんが登場してきております。
首すわり期の赤ちゃんの宿命やね。

髪の毛が多い方なのでまだハゲちゃんは隠れてますが、
髪の毛がチリチリです・・・。



さて、背中と首の後ろを鍛えるためだったかな?(←あいまい)
遊びながらうつ伏せ体操を時々してます。

(↓最近のcoo登場。ここの所ブログの写真は2週間遅れだからね・・・)



持ち上がってるねぇ~。
お兄ちゃんは全くダメだったのよ~。



10秒ぐらいかな?


もう1回!



・・・っていうか、妖怪アンテナ立ってるね。



ほっぺた、タレすぎやろ~



泣いちゃったよーん。

うつ伏せにした瞬間から10秒ほどは耐えてます。

1回頭が下についちゃうと、そこからは持ち上げられましぇん。

手をつくとこにタオルを置けばよかったんだよねー、たしか。
今度やってみよう。



放心。



うつ伏せ体操に励むcooの横で、kiranは

『こうやるとよー!cooちゃーーん!』

っとエビ反ってお手本を見せてました・・・。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

リバティアップリケ
    

女の子だったらこれかな~
    
関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y4m★coo:2m | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

| 浅草@美容院スタイリスト | 2011/04/05 11:29 | |

ウチは下の子の髪の毛がクリンクリンです(笑)
ボクがくせ毛のせいですかねえ…
(もっともボクは基本スキンヘッドなんですが)
上の子はそんなコトないんですが、兄妹なのに不思議なものです。

| John Metavolita | 2011/04/05 13:19 | | ≫ EDIT

一枚目の写真はkiran君に似てるな~と思ったら、二枚目の最近のお写真になるとイメージがまたかわりますね~☆
っていうか、かわゆすぎて萌え死にしそうです。。。私。。
く、苦しい・・・あぁ、かわいい~!!!思わず画面にがんばれといいそうになりました。。。
はぁ~いやなこと続いてましたが元気でました~♪
cooちゃんありがと~!!

| しるくた | 2011/04/05 21:47 | |

★浅草@美容院スタイリストさんへ★
読んでくださってありがとうございます。


★John Metavolitaさんへ★
お返事遅くなりました!
妹ちゃんはクルクルヘアで可愛いですね♪(´∀`)
cooも伸びてきたらどうなるかなぁ~?
kiranも赤ちゃんの頃はクルクルだったんですがね、
今は見た目普通になっちゃいました~(涙)


★しるくたさんへ★
お返事遅くなりました!
2週間も経つと顔がまた変わりますねぇ~。
しるくたさん嫌な事が続いたのですか???
お仕事も忙しそうですね。
お体に気をつけてくださいね~!(・∀・)/

| boo*からのお返事 | 2011/04/11 08:48 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

