PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズ・タフ・デジタルカメラ


Ripreさんのキャンペーンに参加してます。



このたび届いたのはこちら~♪



フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ


kiran大喜び~♪(´∀`)

毎日カメラを手にしてるあたしを見てるので、
kiranは使ってない携帯電話のカメラ機能でよく撮影をしていました。

親がカメラ扱ってると子供も使いたがりますよねぇ。
そして、壊されたとかデータ消されたとかいう話も聞きますね・・・。

我が家はデジイチを触ろうものなら、ママが鬼の形相で怒るので
全く触りませんが、コンデジの時はよくレンズを触られました。
そして、指紋がべったりという・・・。



こちらのカメラ、子供が落としてもへっちゃらな
その名の通りタフなカメラ。




しかも、↑こんな感じでちゃんとズーム機能もついてたり。




青のほかにもピンクがあります。



電池はついてませんので、自宅にあったものを。
単4電池4本。
単3電池だったら充電式のがあったのになぁ~。

電源を入れると可愛らしい音が鳴ります。

ボタンは大きく、しかも操作は簡単なので
3歳のkiranでもすぐ覚えて使ってました。



ファーストショットは、近くにいたこちらのお方。



実際はもっと近づいて撮ってますが、こんな感じ↓


【ぼくのいもうと】


画像サイズだけ変更しましたが、あとは手を加えてないです。
室内だけど、高感度なのでこのように写ります。
ISOはどれくらいなんだろう~?

128MBでおよそ1080枚保存可能。
ちなみにF2.6なんだって。

30万画素なので、少々粗い感じもしますが
まぁそれも味で。


cooの撮影の次は、自分の大事な物をパシャパシャ。
そうそう、ちゃんとシャッター音もなります~♪



なかなかいい撮り方してるじゃーん。


【たからもの】




次は外へゴーゴー!




本当はリアル貨物列車を撮りたかったけど、
遠くてズームを使ってもイマイチ。

お花がいっぱい咲いてたので、たくさん撮ってもらいました。


IMG_0451_s.jpg
【きいろいおはな】

IMG_0453_s.jpg
【さくら】


やっぱり光がある外の方がキレイに撮れますね。

kiranはカメラを落とすことはなかったけど、
これなら外でガンガン使ってもらっても心配なーし!

ただ、ストラップつける穴とかついてたらもっとよかったー・・・残念。

専用ショルダーバッグを作りたくなりますね。
いつかやる気がでたら・・・ね。


電源入れっぱなしで放置されても、一定時間で勝手にピロロロローンと電源切れます。
これは必要な機能よねっ!

画像データはUSB(別売り)でパソコンで転送可能です。

ただいま、700枚ぐらい撮ってますが、まだ電池は切れてません。
(新品から使用)


あたしが家でカメラを持ち出してきたら
必ずkiranもカメラを持ってくるほど、「自分のカメラ」っていうのが
嬉しいみたい♪

気に入ったレゴの作品が出来た時なんかは
自分でカメラにおさめてます♪

子供目線の写真、後で見返すと面白かったりしますよ~!


おまけ↓
IMG_0415_s.jpg  IMG_0417_s.jpg
wiiだね。

IMG_0120_s.jpg
レンジのあたためボタン(笑)

IMG_0221_s.jpg
EH500金太郎とおしり拭きのコラボレーション。



※モニター記事なので、コメント欄閉じてます。


関連記事
スポンサーサイト

| モニター | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

