PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園式・初登園



kiran☆3歳4ヶ月23日
coo☆0歳2ヶ月24日


あー・・・忙しい・・・。
でも、やっと落ち着きました。
まだやることあるけどさ・・・。


次の日の準備に追われ、寝坊してはならぬと早めに寝たりしてたので
なかなか更新できず。

・・・っていうか、後から後から準備するものが出てくるの勘弁ー!
雑巾とか、早く言っといてぇ・・・。
土日にまた準備しなくてはー・・・。



さて、先日kiranは無事に入園式を終えました!

制服を着た時点で、前回の体験入園を思い出したようで
テンション低め・・・。
車に乗る前は、シクシク泣いておりました。



『ママもおる?ねぇ?ママもおる?』っとしきりに聞き、
手を離さないkiran氏。
可愛いのう~。


式の間はあたしと並んで座ってたので、少し安心したみたい。
相変わらず手は握ってましたが。


式が終わって、教室に移動。
自分の席も確認。

教室の天井に扇風機がついてる事にテンションアップなkiran。(扇風機好き)
やっといつものkiranに戻りました。(遅)

我が子の入園に感動~っと思いつつも、終わったら結構ぐったり・・・。
まぁ、写真とビデオにおさめたし、あとで見返そう。


同じ日に入園式の幼稚園が多かったようで、
あちらこちらで、入園式後らしき親子をみかけました。
天気がいい日でよかったね~♪



次の日、初登園

朝、「着替えない!」っと少々拒絶するも、
結局は行かないといけないとは分かってるみたいで
支度してゴー!

玄関出たところで、シクシク

バス停で、プレから一緒のお友達と会っても、だまーってるkiran。

バスが来て、みんなと一列に並んでる時に、我慢してたのが爆発して
『あぁぁぁぁ~ん!ママがいい~!!!』っと大泣き。

でも、バスにはすんなり乗るのよね。
抵抗しても無駄だと分かってる(苦笑)

プレで泣かなかったので、なんか新鮮~♪
少々心配ではあるものの、行ってしまえばきっと大丈夫!



この日は懇談会があるので、ちょっとしてからあたしも幼稚園へ。

cooはスリングで寝てるとはいえ、ずっと話を聞くのはしんどかった・・・。
体がバキバキ。

クラスの役員決めも立候補してくれた方がいたので、すんなり終了。


kiranのクラスにお迎えに行ったら、泣いてる子も多い中、
ケロっとしてるkiran発見。

あたしを見つけるとニヤリ。

元気に帰りの挨拶をして帰りました。


行けばやっぱり平気なんだ~って思ってたら、
家に帰った後に意味不明な大泣き


何やらこみ上げたんでしょうな。
ヨシヨシ。よくがんばった!


この日はぬりえをしたらしく、カバンに入ってました。

そして「今日も扇風機回ってなかったよー」って報告。
トイレに2回行ったとか、先生が途中でいなくなったとか(懇談会で先生が交代した)
話してくれました。


プレに行ってたわりに、大泣きなkiranだけど、
ちょっとした違い(教室、お友達、洋服、カバンなど)に敏感で、
緊張するんだろうね。


あと数回できっと慣れるさぁ~。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   


梅雨にむけて・・・
  
  
関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y4m★coo:2m | 11:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

boo*さん、お久しぶりです!
私、全然Blogの更新が出来ません・・
朝から「幼稚園いやっ!」とグズられ、送り出した後に軽く家事、
帰ってきてからは幼稚園疲れの出たミユさんに付き合い、
ベッタリずーーーっと抱っこ・・・
レナさんはほとんど転がってる状態です(笑)
夕方ご飯を食べつつ、
「明日はどこ行くの?」と始まり、
「幼稚園いやーぁぁぁぁ!!!」と寝るまで泣いております。。
絶賛登園しぶり中ですw
きらんくんも泣いたりしていると聞いて、
なんだかちょびっと安心しました。
ミユもお迎えに行くと、泣いてはいないので、
そのうち慣れるだろうと思いつつ、
園での集団生活のストレス?のケアも頑張りたいと思いますw
帰ってきてから超ーー不機嫌なんですわ、うちの人。
イライラ当り散らされて、母グッタリでございます。。

早く慣れるといいですよね!頑張りましょう~!

| kana | 2011/04/15 12:29 | |

きらん君入園おめでとう!!
うちの娘は一足先に入園式でした!!

雑巾!!同感!!(笑)
最初に言ってくれなかったです、うちも(笑)
入園してから配られたプリントに書いてあって、慌てて作りました!!
クラス発表も入園当日だったから帰宅して持ち物にクラス書き…
前もって言って欲しかった!

きらん君ならきっとすぐ慣れて楽しく通いますよ~☆
これから行事なんかもあって楽しみですね♪

| ヒロ | 2011/04/15 21:31 | |

kiranちゃん、ご入園おめでとう~(・∀・)

そかそか、プレで母子分離経験があるとはいえ、色々変わってる(教室も雰囲気も)でやっぱり違和感はあるんだろうね。
でも、大泣きの子がいる中でも泣いてないってところに、kiranちゃんの頑張りみたいなのが伝わってくるよね!
いよっ!九●男児っ!

うちはというと、お隣の大好きな1学年上の女の子と一緒にバスに乗るもんだから、本当に全く全然平気ww
大好きな子と手を繋いで、振り返りもせずに乗っていきます・・・(=◇=;)
まぁでも泣いて嫌がるよりはラクなのかなぁ?と、自分に言い聞かせてるわーなんか個人差色々、親の気持ちも色々だわねww

でもこの土日あけ、朝渋らないかが心配だわ~(;´д`)トホホ…
お互い始まったばかりで大変だけど、なんとか頑張っていこうねー!

| Yuka | 2011/04/15 21:34 | |

★kanaさんへ★
お久しぶりです~♪(´∀`)
kanaさんもお忙しそうですねぇ~。
ミユちゃんもがんばってますね!
べったりさんですかぁ~。
ウチも帰ってきてからすぐは甘え声でしゃべってますね(笑)
kiran、プレに行ってなかったらもっと号泣してたかもしれないです・・・。
お休み明けの月曜日、どうなるでしょうねぇ~お互い(苦笑)


★ヒロさんへ★
ありがとうございます♪
姫ちゃんも入園おめでとう~(´∀`)

雑巾、後からでしたか?作ればすぐできるし100均にもあるけど、先に言ってっ!って感じですよね・・・
クラス名はしんどいですねー!!!

緊張しいのkiran、早く慣れるといいなぁ~


★Yukaさんへ★
ありがとう~♪(´∀`)
プレ行っててコレだから、行ってなかったらもっと号泣してたかも~!
それにしても、ユウゴたんすごいねっ!
大好きなお姉ちゃんがいるんだぁ~!ママ複雑ね。
楽しく行ってくれるのが一番よねぇ~。
月曜日、心配~・・・。

| boo*からのお返事 | 2011/04/16 23:15 | |

boo*さん、こんばんは。
kiranくん、ご入園おめでとうございます♪
プレ通いで慣れていたはずの幼稚園も、ちょっとした違いに不安になるんでしょうね(>_<)うちは、来週プレの入会式なんです!息子、知らない場所では号泣しながら私にしがみついてくるんで、一体どうなることやらです(苦笑)お互い、早く新しい環境に慣れて、楽しく過ごせるようになるといいですね☆

| えみすけ | 2011/04/17 01:07 | |

★えみすけさんへ★
こんにちは~!(´∀`)
お祝いコメントありがとうございます~♪
息子くん、プレに通われるんですねー!
kiranは去年、わけも分からず一人で行かされてた感じだったなぁ~
息子くんも徐々になれて、幼稚園が楽しい場所になればいいですね!

| boo*からのお返事 | 2011/04/18 17:20 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

