PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登園2日目



kiran☆3歳4ヶ月25日
coo☆0歳2ヶ月26日



ふぅ・・・ひとまず差し迫った準備は終わりました・・・。


急に準備が必要となった雑巾、ストレス発散!!!っとばかりに
ダダダー!っとミシンがけ。
気分爽快~♪ナハハハハ~♪


あと製作物はあと2点ありますが、期限は5月のため、
のんび~りやる事とします。

それにしても、巾着作り飽きたっ!

今度、cooのスタイ作ろう~。




登園2日目。


この日はダンナがお休みの日で、朝ダンナと遊んで楽しすぎたのもあって
「幼稚園行かない~」('ε')

しかし、半強制的にお着替えをし、cooはダンナにまかせて二人でバス停へ。


一番乗り。
バス停はマンションの前なので超楽チン。


どんどんお友達やお兄ちゃんお姉ちゃん達が集まるなか、
一言もしゃべらないkiran。
まだ緊張するかい?


バスに乗る時も泣くこともなく、手を振って行きました。
ヨシヨシ。


バスが去った後、ママさん達と立ち話すること1時間半。

そろそろcooがお腹すかせてるかも!っと戻ると
指をチュパチュパしゃぶり、「うっぐ・・・うっぐ・・・びえぇぇん!」っと
泣きじゃくるcooをダンナがスリングに入れてあやしてました。

ごめんごめん!

「よくそんなに話す事あるねぇ・・・」っとあきれるダンナ。


いや、あたしも前まではベランダから幼稚園ママ集団が長時間話し込むのを見て
「すごーい。まだ話してるよ・・・」って思ったけど、自分もそうなるとはね~。



帰り、バスから降りてきたkiran。


・・・あれ?ズボンが変わってる???


お漏らしかーい!


『おしっこ漏れちゃったの?』って聞くと
うつむきながら『・・・・うん』

かなり気にしてるようなのでそれ以上何も聞かず。


夕方前に先生から電話。

どうやら、他の教室に遊びに行った時にお漏らしをしちゃったそうな。
近くに先生がいなかったのかな?
家では1人でトイレに行けるけど、まだ外では1人でした事ないもんな。

洗ったパンツやズボンをカバンに入れてますっていう報告と
新しいパンツやズボンをまた持っていくって話で電話終了。

あれ?お漏らしの話で終わっちゃった・・・それだけの電話だったのかな?
園での様子を聞けばよかった・・・。


とにかくその日は幼稚園の事に触れて欲しくない雰囲気が漂ってたので
特にあたしから何も聞かず。
ぬりえは見せてくれたけどね♪



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   



関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y4m★coo:2m | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うまくいくコトもあれば失敗してしまうコトもあり…。
1日1日成長していくのでしょう。

チビッ子なりにいろいろ思うところがある様子が感じられて
とてもカワイイですよね。

| John Metavolita | 2011/04/17 12:50 | | ≫ EDIT

★John Metavolitaさんへ★
子供も色んな思いを抱えてるんでしょうねー。
元気に帰って来る日もあれば、あれ?元気がないっていう日もあるし。
幼稚園生活まだ始まったばかり。
これから親も楽しみです♪(´∀`)

| boo*からのお返事 | 2011/04/18 17:24 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

