PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園グッズ



kiran☆3歳5ヶ月3日
coo☆0歳3ヶ月4日


風が吹くと寒いですねぇ~。

土日はのんびり過ごしました。


土曜日、午前中コストコへ。
午後はパパとkiranは公園へ。

日曜日はkiranとパパ、3件公園をはしごしたらしく、
3時間も帰ってきませんでしたー。
途中でお菓子買って、公園でお茶もしたらしい。

その間、あたしは録画してあった新しいドラマを見たり、
cooのスタイを作ったり。
スタイはもう少しで完成。


今日月曜日、kiranはいつも通りに幼稚園に行きました~。
やっぱり家に出る直前に「行かない~」って一言言いますが、
結局すんなり出て行きます。


今日は何してくるかな~?


                    






手作りした幼稚園グッズ。


幼稚園グッズ

左:巾着
右:ランチョンマット


何の創意工夫のない、平凡な作り(苦笑)

あ、巾着は内布付きにはしてみましたー。



IMG_6230.jpg


コップ入れ。

こちらは、Patternshop snowwingさんのフリーパターンで作りました。



前と後ろで布が違います~♪

写真で写してる以外に、巾着をあと3枚は作ったよ・・・
もう作り飽きたー・・・。

なので、cooのスタイ作りをしてるんですが
これまたミシンの曲線が下手で笑っちゃいます。


↑ランチョンマットに体操服に使った余りの名札をつけてますが、
(だからデカめ)
その他はアイロンのりなしのタイプを購入してタグを作りました。



↓これを使いました。



素材はこちらから




幼稚園グッズ、ひとまず作成は終了。

ひとまずというのは、毎日持って行くコップ入れの洗い換えをまだ作ってないから。
今の所必要なさそうな感じもするけどなぁ~。

それより5月提出の作成物があるよー・・・そっちをやらなきゃ!




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   




関連記事
スポンサーサイト

| バッグ、小物 | 10:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ハンドメイドをよくやってるbooさんですね。さすがにきれい! 柄も素敵。

私も、ようやく、祖母から譲り受けたミシンを出してきて、幼稚園グッズを作りました。でも、洗い換え、私もすっかり忘れていて、週末追加作りました。疲れた~。

ソーイングの基本の本をネット注文したので、型紙も入手して、娘の夏服を作ろうかなと思ってます!

| ●ごん● | 2011/04/25 10:41 | |

柄が可愛い♪
しかし、手作りしてくれるママがいて、
きらん君いいなぁ~(^-^)

| みきねぇ | 2011/04/25 10:52 | |

お久しぶりですぅ
ぶぅさんcooちゃんがまだ小さいのに頑張っていらっしゃってスバラシイです~
私なんて手抜きばっかりで・・・

kiranくんは楽しく幼稚園に通っているんですね~
朝だけさみしくなっちゃうのかな?
我が長女は相変わらず自分から話さないので
何をして、何が行われたのかわからず・・・
しつこく聞いてもねぇってことで
毎日楽しそうに登園しているのでヨシとしています。

| じゅん | 2011/04/25 22:14 | |

★●ごん●さんへ★
お久しぶりです~!
お返事遅くなりましたー!
いやいや~、近くで見るとズレてたりするんですよ~
雑な性格がでてます(苦笑)

おばあ様から譲り受けたミシン!ステキですね~!
幼稚園グッズ、作るの大変でしたよねぇ~・・・
もう当分巾着はいいや~

あたしも今年はcooに洋服を作ってあげようかなぁ~♪


★みきねぇさんへ★
ありがとうございます♪(´∀`)
もう少し上手に(丁寧に?)作ってあげればいいんですけどねー(汗)

★じゅんさんへ★
おぉ~♪じゅんさんお久しぶりです~♪
cooはまだねんね期だから何とか作れました~
これがモゾモゾ動き出したら、きっと大変でしたね~

毎日楽しそうに登園してるんですね!
kiranは相変わらず朝のテンション低め・・・
行けば楽しいみたいですけどね~
幼稚園の事もっとぐいぐい話して欲しいなぁ~
聞きたいけど我慢してます(苦笑)

| boo*からのお返事 | 2011/04/27 22:07 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

