PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっくらスタイ

IMG_5837.jpg

kiran☆3歳5ヶ月5日
coo☆0歳3ヶ月6日


雨ですねぇ~。
今日はあたしの声がガラガラ。声変わり中です。
痛みは全くナシ。

同じバスに乗る年少さんはみんな風邪で休んだり、咳がゴホゴホ。
kiranも朝と夜だけ咳が。

別の幼稚園ではインフルエンザが流行ってるんだってー!
kiranはインフルの予防接種打ってるんだけど、もう効果切れてるんじゃ!?


さて、幼稚園生活も2週間経過。


最初は泣かなかった子も最近になって泣き出したり。

プレの時から全く泣かず、元気に行っていた男の子がシクシク。
特に何かあったわけでもなく、
昨日の朝、教室にカバンを置いたときから急にらしい。

どうも慣れたこの時期に急に寂しくなるみたいね。
小さい体で耐えてたものがあったんだねー。
幼稚園生活がどんなものか、これからも続くんだとか段々分かってきたのかも。

逆に初日に大泣きしたkiranは、今は何ともなし。
いろんなタイプがあるのね。
kiranもGW明けとか怪しいけど。


今日は母の日に向けて製作をしたらしい、
kiranのお友達によると「お母さんに内緒よ」と先生に言われたらしいが、
あっさり口を割ったkiran。

「あら?内緒じゃなかった?」って聞いたら
「うん、内緒」っと平然と言ってましたけど?

まぁ、聞いたのはあたしだけど、
内緒を守るかなー?って思って聞きたくなった(笑)


cooのスタイ
↓↓↓


巾着作りに飽きたので、cooのスタイを作りましたー。
cooさん、最近ヨダレがダラダラで・・・。


まずは自分的にイマイチなのから(苦笑)



刺繍にも挑戦。
ってか、リボンデカ過ぎー。

もう少し控えめにすればよかったなぁ~。

フリーハンドでチョイチョイっと書いて、
チェーンステッチを三列。

参考にしたのは図書館で借りたこちら。




着画。


・・・分かりにくいね。

リバーシブルです。
裏は特に装飾なし。

あえてステッチせずにふっくらな感じで。
・・・っていえばカッコイイですが、布に合った糸がないだけだったりもする(爆)

間にフランネルを挟んだ3枚仕立て。
どうもkiranと同様ヨダレちゃんっぽいから、
よく吸収するようにね♪



2枚目~。




これも図書館で借りた本から図案を複写


正確に写したはずなのに、仕上がりは歪みまくり。
おかしいなぁ~?(←雑だからじゃっ)

ベビっぽくないやつ作っちゃったなぁ・・・。
合う洋服がないわぁー・・・。



最後は自分的に一番好きなやつ。(自己満足)




ベビっぽい(笑)

調子にのって(?)cooの名前をローマ字で入れてみた。
(↑不自然に消してる部分)



2枚目と同じ雑誌にちょうちょが載ってて、
それを見ながらフリーハンドで書いて刺繍しました。

刺繍、結構楽しい♪



布は、表はこちら


裏のドット柄はこちら


間に挟んでるフランネルはこちらから購入


裏に使ってるドットの生地が厚みもそこそこあり、
ふんわり手触りもよくて好きだなぁ。


今、追加で2枚作成中~♪
次はもっと丁寧に作ろう(苦笑)


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   




関連記事
スポンサーサイト

| バッグ、小物 | 22:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

携帯からなのでURL入れられません(´・_・`)
こころびより管理人のkayoです!

私は予防接種を受けたのに、A型とB型インフルかかりました…
B型は今月です。まだ流行っているみたいです(>_<)

保育園の先生が言ってましたが、はじめによく泣いた子より、はじめは泣かなくて後から泣き始める子の方が長引くそうです。
愛梨は鳴らし保育でよく泣いたので、あまり引きずらなかったです!


スタイ可愛いですね(^ ^)
今月にミシン買ったばかりなんです。
もっと早く買えば良かったです。
今は保育園の袋物を作ってます。
生地はなかなか買いに行けないので、ネットでゲットしました。
色々あって迷いますね^^;


| kayo | 2011/04/27 23:53 | |

度々すみません!
慣らし保育なのに、漢字間違ってました(>_<)

ミシンが手に入ったのでハンドメイドを楽しみたいです。
なかなか時間が作れないけど^^;

| kayo | 2011/04/27 23:58 | |

★kayoさんへ★
お久しぶりです~!(´∀`)
インフルエンザ、流行ってるんですねー!
もう暖かいのに・・・関係ないのかな???

なるほど、なるほど後で泣くタイプは長引くんですねぇ~。
kiranは平気そうに見えて、まだ怪しいのでよく見てあげないとですね。

おぉ~♪ミシン購入されたんですね~♪
あたしも布を探し回れないので、もっぱらネットにお世話になってます♪

| boo*からのお返事 | 2011/04/30 22:57 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

