PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中耳炎



kiran☆3歳5ヶ月8日
coo☆0歳3ヶ月9日


今日はムシムシしてましたねぇ~。
お天気もよくないし。



今朝、kiranが『耳が痛い~!』っと言って起きました。


最近ちょっと風邪気味だった&今まで耳の痛みを訴えた事がなかったので
『こりゃ、中耳炎だ』と確信。


ダンナは『鼻つまんでフンッ!ってしたら治る』とか言って
適当に耳抜きさせようとするしっ!

ちょちょちょ!やめてぇ~!


「あわわ~連休だ~」って思ったら、そうだ、今日は普通の土曜日。
すぐに朝イチでかかりつけの耳鼻科に行ったら、すでに30番目・・・。


1時間半待ちました。


朝は『痛い』と言ってたkiranも、『もう治った』とか言ってたけど心配。

耳をのぞいても見えないし(当然)、
自分も小さい時にしか中耳炎になったことがなくて、
どんな痛みなのかもよく覚えてないから、余計に。


先生に朝の状態を話して、耳を診てもらうと
『うん、中耳炎』(あっさり)


幸いにもまだ抗生剤で治る程度だったので
切開せずに済みました。


ハナタレがちょっと続いてたんだよねー。
時々鼻の薬を飲ませてたんだけど、ずっと奥の方がズルズルいってたもんなー。
やっぱり洗浄にいっておくべきだった・・・。
鼻水を放置しちゃいかんっ・・・って知ってたんだけどもー・・・ごめんよぉ~。


その後、時々急に
『あー!あー!ママ~!変な声になった~!いやだー!』っと言うkiran。
もちろん声は変わったわけではなく、自分の声が変に聞こえるみたい。
耳に違和感があるんだろうね。
うぅぅ・・・何もしてあげられないもどかしさ。


でも、しばらくすると『あ、もう治った』とも言う。

なになに?急に調子よくなったりするの?


昼食食べさせてお薬飲ませた後は、何も言わなくなりました。
聞いても『もう痛くなーい!声も戻ったよー。』
熱もないし、このまま回復しますように・・・。


kiranはお薬大好きなので助かります。
今日はピンクのお薬だったので、いつもにも増して喜んでました。
甘いからね~。
水に溶かして飲ませてるから、きっとジュース感覚(笑)


月曜日に経過を診せに行かないといけないけど・・・・
きっと激混みだよねー・・・うぅぅぅ。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   






関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y5m★coo:3m | 22:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
月曜日中耳炎治ってるといいですね^^
薬好きなkiran君えらいですね・・
うちの娘はいつも薬と格闘してます^^;

| まりな | 2011/05/01 02:01 | | ≫ EDIT

ゆめも今、中耳炎です・・・(^^;;

同じく土曜日の朝、病院に行ったら72番目・・・。
夕方4時にようやく番が来ました。
(近いので家で待機)

ゆめは薬が大嫌いなのでkiranくんがうらやましい~。
無理矢理飲ませると、吐くし・・・。

お互い早く治りますように(^-^)

| なおじ | 2011/05/01 08:20 | |

boo*さん、先日はありがとうございましたm(__)m
kiranくん、お薬好きとはお利口さんですね♪
耳鼻科ってなんか小児科より雰囲気が怖くないですか?!
変な器具もいっぱいあるせいか、行くとうちの子はギャン泣きです(^_^;)
中耳炎、早く治りますように☆

| えみすけ | 2011/05/01 16:53 | |

★まりなさんへ★
こんにちは~♪
中耳炎、本人は特に何も訴えてこないので大丈夫みたいです♪
薬は甘さに惑わされてるみたいです(笑)


★なおじさんへ★
お久しぶりです♪
ゆめちゃんも今中耳炎なんですねー!
痛がったりしてないですか???
耳鼻科、そんなに時間がかかるんですねー!
連休中はどうしても混みますね・・・。
kiran、お薬は甘さに完全に騙されてます(笑)


★えみすけさんへ★
いえいえ~!大したアドバイスもできずに・・・。
kiran、お薬は完全に甘さに惑わされてるみたいです(笑)
単なる鈍感!?
kiranは小さい頃から小児科より耳鼻科の方に行き慣れてるからか、
わりと平気ですねぇ~。
でも、確かに機械一杯だし、シュー!とかいうし、子供の泣き声が筒抜けだしで、怖がる要素が沢山ですね~!

| boo*からのお返事 | 2011/05/02 12:53 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

