PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳も後半へ


「炒める」に初挑戦!

kiran☆3歳6ヶ月2日
coo☆0歳4ヶ月3日


昨日は寒かったですねー。
今日は少し温かくなるかな?
この気温差、体調崩しやすくなりますよね。


cooも調子が悪いのか、一昨日からウンチを頻繁にするの。
いつも1日1~2回程度なのに、1~2時間置きぐらいに。

お腹壊してるのかなー?
まだ母乳オンリーのウンチだとイマイチ分からないよね。
色はいつもと一緒。

お尻拭きすぎて赤くなってきたから、ワセリンをぬりぬり。

昨日は明け方4時にバフっ!
おむつ交換で完全に目が覚めてしまったcoo。

泣かないからそのままに。
その後cooは寝たのか、一人でボーっとしてたのか不明だけど、
5時半には「あたい、もう起きたいのよっ!」っと泣き始め
おっぱいでごまかしたり、トントンしてもう1回寝かせようとしたけどダメ・・・。

結局6時起床となったのでした。
お弁当の日じゃないのにー。ねむーい。



そして、昨日の朝、kiranのご機嫌が超悪い・・・。

結局バス停まで、泣きじゃくるkiranを抱っこ、cooをおんぶのスタイルで出発。
えぇ、雨降ってましたよ・・・(泣)

片手に傘さして、えっさほいさ。
cooさん、傘に入りきれてなかったかも。すまん。

でも、kiranも恥ずかしいさがあったみたいで、みんなの姿が見える前のところで
「降りる・・・ママ、鼻水が出たけん拭いて」っと自分から降りました。


そして、今朝は昨日とは打って変わって、ニッコニコでバス停へ。
ご機嫌でバスに乗って行きましたー。


↓↓↓





kiranの成長記録

+身長:92㌢ぐらい、体重:14㌔
 ⇒クラスの背の順だと真ん中ぐらいだったkiran。
  おぉ、意外。もっと前かと思った~

+給食がイヤらしい
 ⇒苦手な野菜が入ってるのがイヤかと思って、「苦手なのは残していいよ」と言ってたが、
   「全部食べたいのに、野菜が食べられないからくやしい」らしいのだ。
   家では普通に残しちゃうのに~

+家での遊びはほとんど幼稚園ごっこ
 ⇒9割は電車関連の遊びだったのが、今はほとんど幼稚園ごっこをして遊んでいる。
  主に先生のマネ。ピアノを弾くマネが一番多いかな?
  「ママー!静かにー!お口チャック~!」とか言われるし(苦笑)

+相変わらず幼稚園の事は多くは語らない
 ⇒自分からあまり幼稚園であった事を詳しくは教えてくれない・・・(寂)
  クラスのお友達の名前は苗字を言えば下の名前をほぼ全員答える。

+「~って言って」とセリフを強要する。
 ⇒よく「kiranがおらんなぁ~って言って」とか「しょうがないなぁ~って言って」とか
  あたしやパパにセリフを強要。
  最近連発するんだけど、そういう時期なの???

+cooのオムツ換えがしたくてたまらない
 ⇒cooのオムツに興味ありありなkiran。
  ついにオムツ換えを全部1人でやりたいと言い出した。
  しかもウンチの時に(爆)
  1人は難しいから、一緒に拭いたりしたら喜んでいた。

+幼稚園から帰ってから眠たすぎる時のグズりがすごい・・・。
 ⇒夕方に意味不明の大泣き。言ってる事ややってる事がめちゃめちゃ。
  幼稚園がんばって行ってきたんだし、疲れてるだけだからやさしく・・・と思いつつも、
  あまりのグズりっぷりに、眉間にシワが・・・いかんいかん。
  そのまま放置して、寝てもらう。



幼稚園行きだしてから、本当にkiranとの時間が減ったなぁ~という感じ。
帰ってきてからも、あまり時間ないし。疲れて早く寝ちゃうしね。
kiranの写真も激減だ~。


3歳も後半へ突入~!
早すぎるー!

ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   



関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y6m★coo:4m | 10:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

cooさん傘に入りきれてなかったかもなんだ(笑)
さすが2人目、たくましく育ってるネっ( ´艸`)

ところでkiranちゃん、92センチで真ん中くらいなのー!
うちの園の子たちはデカイんだろうか・・・
ユウゴたん、94センチで1番先頭です(^_^;)
「ユウゴ、クラスの男の子の中で1番小さいの。どうしよう(;д;)」ってパパにお風呂で相談してたらしいよ(笑)
そしてうちは、給食も容赦なく!ガンガン!残してるみたい( ゚∀゚)・∵.ガハ
kiranちゃんのような根性が欲しいもんですと。とほほー

それにしても、一緒にいる時間が減ったなーというのはワタシも痛感!!
「明日●●しよう」と思ってるのにいつも出来ずじまいで、こどもチャレンジの本もDVDも全然開いてない状態だわ~(;´▽`A``

| Yuka | 2011/05/24 14:01 | |

boo*さん、こんにちは♪
最近ホント気温の変化が激しいですよね(+_+)
寝る時はちょっと蒸し暑いかと思いきや、朝方わりとヒンヤリしたり。
昼間も暑かったり涼しかったり。cooちゃんのお腹、酷くならなければいいですね(>_<)
kiranくんの調子はどうですか?
「全部食べれなくてくやしいからイヤ」なんだか感動しました~(*^^*)
心も成長してる!!って感じですよね(*^^*)
うちの子、2歳3カ月にして体重14kgです・・・。背は90cmあるかないかぐらいかなぁ(^^;)
これから背が伸びてくれるといいんですが、生まれてからずーっとポッチャリ路線なんで、
ちょっと不安です(苦笑)

| えみすけ | 2011/05/24 15:33 | |

もう3歳後半ですね。うちももうすぐだ。

うちの娘、93-95cmのどこか、ですが、園では小さいほうです。
12月生まれだから、しょうがないかなぁとは思ってるけど(早生まれの3年保育は、少ないっぽいし)。

娘の幼稚園は、お弁当なんで、給食がうらやましいです。うちのあたりはほとんどがお弁当幼稚園なんですよ。
ただ、娘は薄切り肉とかを焼いたのはあまり好きでないのだけど、「お弁当にいれたら食べるの?」ってきくと、「お弁当なら、食べるよ」っていってます。確かに残さないです。お弁当の威力はすごい。

| ●ごん● | 2011/05/25 00:34 | |

★Yukaさんへ★
お返事遅くなってごめんなさーい!

さすが二人目、雑に扱われてるよ(苦笑)
たくましく育て~!

94㌢で先頭なんだ!∑(゚Д゚)!
ウチのクラスがちびっこが多いのかな?
見た感じみんな同じぐらいだから、微妙な身長差なんだろうな~。
ユウゴたん、パパに相談したんだぁ♪かわえぇ~。
kiranより大きいから大丈夫だよぉ~♪

一緒に過ごす時間、激減だよね!
夕方はお風呂&食事で、ちょっとしたらすぐ寝る時間だしね~!
ずっと過ごしてた日々が既に懐かしい(苦笑)


★えみすけさんへ★
お返事遅くなりました~!
寒かったり暑かったりですねー。
えみすけさんのところはお風邪ひいてないですか~?
我が家はみんな咳ばっかりです・・・(汗)

息子くんとほぼ同じぐらいの体型ですねぇ~♪
kiranはあまり食べないから痩せてる方かも。
顔は丸顔ですけどねー(苦笑)


★●ごん●さんへ★
お返事遅くなりましたー!
○ちゃんは小さい方なのですねー。
やっぱりkiranのクラスの子は小さめ君が多いのかな?

お弁当の園が多いのですかー!?
こちらはほとんど混合ですー。
こちらではお弁当のみは珍しいかも。
お弁当に入れるとがんばって食べてくれますよね~♪
全部食べてくれるとかなーり嬉しい♪


| boo*からのお返事 | 2011/05/30 18:30 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

