PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手紙交換


お久しぶりでーす♪

kiran☆3歳6ヶ月23日
coo☆0歳4ヶ月24日


微妙な体調不良から抜け出せないboo*です、どうもこんばんは!

cooの咳はほとんど出なくなり、kiranもほぼ完治してるんですが、
あたしだけすっきりしません・・・。



日曜日の義妹の結婚式は無事終わりましたっ♪

衣装を着せたkiranとcooの写真をかっこよく撮りたかったけど、
親族紹介だの写真撮影などでバタバタ。
さらにcooの授乳、オムツ換えで会場を出たり入ったり。

かろうじて撮った写真をまた後日アップします。




変顔ばっかりするのよねぇ~



今週からプールが始まったので、
また一段と楽しそうに幼稚園に行くようになったkiran。
さすが、水好き(笑)


さて、kiranと同じバス停の子達の間では、お手紙交換が一部でブーム。

最初は年中さんがお手紙交換をしてて、
次第に年少さんの女の子にもブームが伝達。

女の子はやっぱりそういうのが好きなのねぇ~って見てたけど、
意外にもkiranが「●●ちゃんにお手紙書く!」っと言い出しました。
幼稚園出発10分前に・・・。

ナゼ今!?・・・なタイミングだったので、
説得して幼稚園帰宅後に書いてもらうことに。


何気に自分もお手紙交換をやってみたかったらしい。


kiranが幼稚園に行ってる間に、シールを調達。
お手紙に貼らせようと思って。

幼稚園から帰ってきたら、しっかりお手紙を書くことを覚えてたので
手を洗って、早速書くことに。

何を書きたいのかをkiranに聞いて、
別の紙にあたしがお手本を書いて、kiranが自分で書くようにしました。

見て何とか書こうとするけど、なんせ字を書かせたのが初めてだったから
上手く書けません。当然。

でもそれでいいと思って書かせたんですけどね、
読めなくてもいいのよ!間違ってもいいのよ!って思ったんですが・・・

kiran本人が許せないらしい(汗)


字があってるかどうかだけじゃなく、字大きさにまでこだわってしまい、
「も~、これ大きくなっちゃった」、「あー、はみだしたけん、やりなおし」
繰り返し、結局「ママが書いて~」

最後はあたしがkiranの手をとって、お手紙を書きました。
kiranが選んだシールをそれぞれに貼って完成!
kiran、大満足。

同級生4人にお手紙を書いて、カバンへ大事にしまってました。


次の朝、「お手紙を渡す!」っと手に持ってニコニコでバス停に行ったんだけど、
いざ渡す時はモジモジ・・・。

「ほら、お手紙どうぞって渡してごらん」って言うと
めっちゃ小さい声で「・・・お手紙・・・・どうぞ・・・」っと渡していました。

渡した子に「ありがとう」っと言われると、
照れてあたしの後ろに隠れるkiran。
かわええのぉ~。


んで、結局1回お手紙書いたら満足したらしく、
それから書くって言わないんですけどね(爆)



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   




関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y6m★coo:4m | 22:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも

この写真のkiran君、なんか顔が変わった気がする。
変顔だからかなぁ。

お手紙交換ブームなんですね♪
うちも、昨日、同じクラスの女の子から
絵手紙をもらってきて喜んでました。
で、もちろん、4人に絵手紙書いてましたよ。
ひらがなは名前しかかけないので、”絵”です。
手紙用のかわいい紙もないので、買ってこないと
なぁって思ってるところです。

| ●ごん● | 2011/06/15 09:00 | |

きらん君、顔変わったーーー!!
なんだが、やんちゃBOYになってる❤

| みきねぇ | 2011/06/15 11:13 | |

幼稚園に入ると、お手紙交換とかするんですねー!
恥ずかしながらお手紙を渡すkiran君、可愛いなぁ♪

boo*さん体調大丈夫ですか?
暑かったり寒かったりするので、風邪ひきますよねー(>_<)
私も喉痛くて、鼻水ズルズルです・・・。
早く治りますよーに☆

| ゆうたんママ | 2011/06/16 10:27 | |

★●ごん●さんへ★
顔変わりました~?
最近kiranの写真が不足してて、久しぶりの登場となりましたー!
髪が伸びたのもあるのかな?

そっか~、絵でもいいんですよねぇ~
つい、お手紙いうと字を書かせたくなりますねぇ~。
今度手紙書く気になったら、絵を描かせてみよう~


★みきねぇさんへ★
顔変わりました~?(´∀`)
髪がだいぶ伸びてきてるかなかなぁ~
kiranの写真が激減で久しぶりの登場ー。
みきねぇさんみたいにいっぱい撮ろう~


★ゆうたんママさんへ★
女の子は好きみたいですねぇ~、お手紙交換♪
kiranは1度で満足みたいです(笑)

体調、気遣ってくださってありがとうございます~。
なかなか治らなくて・・・でもあともう少しっぽいです♪

| boo*からのお返事 | 2011/06/16 21:27 | |

kiranくんの顔変わったって私も思いました!!
というか登場が久しぶり?!
お兄ちゃんぽくなった&やんちゃぽくてかわいいです♪
甥(同月齢)もよくこういう表情してます(笑)

oilのTシャツ、オソロ持ってます(^^♪
前もなんか同じの持ってた気が…
あまりブログ回ってても同じのってなかなか見ないんですが
boo*さんと趣味が合いそうです(笑)

| mameta | 2011/06/16 22:33 | |

★mametaさんへ★
お返事遅くなりました~!
顔変わりましたかね~?毎日見てるとなかなか分からないもんですね(´∀`)
変顔は毎日です~、お調子モノです。

そういえば、ズボンを色違いで持ってます~っとコメント頂きましたね♪
oilのこのTシャツはあたしもお気に入りです~♪

| boo*からのお返事 | 2011/06/22 20:52 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

