PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳7ヶ月


kiran_1_20110617105537.jpg
2週間前ぐらいの朝食風景・・・やっぱり変顔

kiran☆3歳7ヶ月1日
coo☆0歳5ヶ月2日


今日はいい天気!

洗濯機3回目を回してる途中でーす。


昨夜は暑かったですねー!!!
夜寝る前に少しクーラー入れました。除湿。
寝るときは扇風機。

あまりつけないようにしてますが、あんなにムシムシしてると気持ち悪い・・・。

7時起床のお子様2人も、今朝は6時半起き。

そしたら、朝バス停でみんな「うち5時台に起きてさ~」とか
みんな子供は早く起きたらしい・・・暑さで目覚めた子多し。
どこも一緒だねぇ~。


今日はプールに入ってる事間違いなし。
kiranのはしゃいでる顔が想像できるー(笑)


あついねぇ~





気付いたところだけ、成長記録。

kiranの成長記録

+苦手な食べ物にチャレンジするようになった
 ⇒給食効果(?)で、苦手な食べ物も一度口にはしてみるようになった。
  今までは何があっても口にいれることを拒絶してたのにー。
  ほとんどが食わず嫌いなので、まず口にしてくれるだけでハハは嬉しい!
  それで今までずっと拒絶してきた枝豆が美味しいことに気付き、
  お弁当では必須おかずとなった。

+憧れは先生
 ⇒先生が大好き!先生だったら誰でも好きらしいけど、特にお気に入りの先生が2人いる。
  担任じゃないけどね(笑)
  家では自分の事を「先生はね~」っと先生になりきって話す。

+隣の席の「Kちゃん」の話をよくする
 ⇒「Kちゃんはねぇ~」っと隣の席の男の子の話をよくするようになった。
  「Kちゃんはね、こうやって制服脱ぐんだよ」とか。脱ぎ方まで見てんのか!?
  でも、お友達の話しがちらほら出てきて、ハハは安心。   


+「~って言って」とセリフを強要する。
 ⇒先月も書いたけど、これが多い多い・・・。
  『どうしたの?って言って』『うわ~これ何?って言って』『これ長いねぇ~って言って』とか
  そして、言わせて満足。


+cooに髪や洋服をつかまれる
 ⇒cooを抱っこしてるあたしの横によく座るから、もれなくcooに髪を引っ張られるkiran。
  「それお兄ちゃんの髪だよぉ~、痛いよぉ~」って優しく言ってる。
  時々、わざと髪をつかませて遊んでいる・・・。


+cooを抱っこしたい
 ⇒cooのオムツ換えブームが過ぎ去り、今度は抱っこしたいらしい。
  「ママが見てない時に抱っこしちゃダメ」と言ってあるので、
  抱っこしたいときはあたしに言いに来る。
  いざ抱っこさせると(※補助つき)重たくてすぐ断念するんだけどねー。


+cooに電車を触られると飛んでくる
 ⇒cooが寝返りした先に、レゴで作った電車があるとcooはガッチリ掴んで壊すので
  その時は「あ~!」っと言って、飛んできて「ダメだよぉ~!」っとレゴを奪う。
  でも、言い方がやさしい♪
  

+夕方の意味不明な大泣きはほどんどしなくなった
 ⇒やっと落ち着いてきたー!体力がもつようになったから?
   夕方寝てしまう事もあまりなくなり、夜まで元気な事が多い。
  泣いても、すぐ落ち着くようになった。



幼稚園行ってると、さらに時間の経過が早いような?

来月は夏休みスタート!
濃厚な時間が再び・・・3歳の体力についていけるか!?


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

前髪だけ伸びてきたcooにパッチンどめが欲しいなぁ~
  
関連記事

| kiran:3y7m★coo:5m | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

