PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三種混合1回目



kiran☆3歳7ヶ月2日
coo☆0歳5ヶ月3日


今日もいいお天気ー!
昨日は結局4回洗濯機回したわ。

今日も大物をお洗濯。

明後日からまた雨マークついてるなぁ~。
気温も高そうだし、ムシムシしてるんだろうな・・・。





本日、cooの三種混合1回目を接種してきましたー。


hibと肺炎球菌も同時に打つ気マンマンだったけど、
直前で微妙に不安が残り、別々に打つことに。


んで、本日三種混合1回目。

cooはちょっとだけ、ビエーンと言っただけですぐ泣き止みました~。


んで、hibと肺炎球菌の話を聞きましたら、
これまた予防接種の話になると熱い先生でして、
資料を見せながら、色々話してくれました。

日本は一番最後なんですよ、もう世界では6種混合で・・・うんぬんかんぬん・・・。
もう何億人という人が接種して立証されてるんですよ・・・うんぬんかんぬん・・・。


まぁ、誤解を招くといけないのでここでは詳細は省きますが、
cooのかかりつけの先生は同時接種を推奨してました。
三種混合も大事だけど、hib、肺炎球菌を早く打った方がよいと。

んで、話を聞いてcooは1週間後にhib、肺炎球菌を同時接種。
次の三種混合2回目の時はhibと肺炎球菌も同時に接種する事にしましたー。

注射ばっかりだねぇ~、がんばれ~!



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

そろそろまた現像しなければ・・・






関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y7m★coo:5m | 11:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや、ホント、保険は見直した方がいいですよね。
ボク自身(仕事は保険とは何の関係もありませんが)
納得いかない部分があって相当勉強しましたから!(笑)

って、すいません、メイン記事と関係ないコメントで…(汗)

| John Metavolita | 2011/06/27 17:09 | | ≫ EDIT

★John Metavolitaさんへ★
そうですよねぇ~(´∀`)
お話を聞いてよかった~って思いましたもん。
John Metavolitaさんはお勉強したんですね!
すごいなぁ~!

| boo*からのお返事 | 2011/06/28 22:00 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

