PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

hib+肺炎球菌1回目


だっはっはー!

kiran☆3歳7ヶ月9日
coo☆0歳5ヶ月10日


今日は涼しい風が入ってくるので、クーラーはOFF。

しかし、cooを授乳してると暑い~!
扇風機の前でガンガン風を浴びながらの授乳。


ぐっふっふー♪


前回の三種混合から1週間経過したので
hib+肺炎球菌を接種。

cooは待合室で、いろんな人にニコニコ~♪
kiranはこんなに笑ったっけな???

そのうち人見知りで固まるんだろうなぁ(笑)


注射は1本目からギャン泣き。


うぅぅ・・・かわいそう・・・・。
kiranは注射でほとんど泣かなかったから余計そう思うわ~。

両手に注射した後のシールを貼られ、
また待合室へ・・・そして、いろんな人にニコニコ~♪


次回は1ヵ月後。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   




関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y7m★coo:5m | 22:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

授乳中って密着してるから、暑いですよねー。
子供って体温高いし(^_^;)

この頃は、注射いっぱいしないといけないから可哀相ですよね。
でも病気から守るため!

Cooちゃん、ニコニコ愛想がいいのかぁ^m^
可愛いなー♪

| ゆうたんママ | 2011/07/02 17:17 | |

そうだよねぇ~~~~
kiranちゃんやユウゴたんの時は既にhibも1回接種でOKな年齢だったけど、cooちゃんはhib数回に肺炎球菌も数回、さらに三種やBCGやナンヤカンヤモロモロモロ・・・
お気の毒ぅぅ(ノд<。)゜。
でもその分、病気のリスクが減るっていうことなんだもんね。
cooちゃん頑張って~~~!

しかし5ヶ月で寝がえり返りって凄いなっ(゚Д゚)
うちはそこまではスローペースだったからなぁ~~(お座りは異常に早かったけど。笑)
やっぱりお兄ちゃんがいると、遊びたかったり見たかったりで頑張るのかなぁー(*'ー'*)ガンバレー!

| Yuka | 2011/07/02 22:27 | |

★ゆうたんママへ★
そうなんですよねぇ~、cooの体温でこっちは熱々。
でも本人も汗びっしょりで髪べったり(苦笑)

注射、0歳は盛りだくさんですもんね~。
泣くところを見ると胸が苦しい~・・・でも必要ですもんね。

cooはいつもニコニコしてるので、
「そうそう、女は愛嬌」って言い聞かせてます(笑)


★Yukaさんへ★
そうなのよぉ~!hibと肺炎球菌が増えてるからねぇ~
3年前と同じスケジュールの感覚でいたら、
すでにスタートが遅かったみたいで(汗)
今慌てて受けてるの・・・。

kiranもお座りが早くて、寝返りが遅い子だったわ~
だからcooの成長が早く感じる~!
あ、でもお座りはグニャリだけどね~。

| boo*からのお返事 | 2011/07/03 13:31 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

