PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血便・・・初めてのお薬



kiran☆3歳7ヶ月12日
coo☆0歳5ヶ月13日


本日、cooさん不調。


一昨日、ウンチをしなかったので、
昨日は大量に出るかも~って思ってたら、午後に爆発!

背中から大量漏れするほど。

奇跡的に(?)前開きの肌着を着せてました!よかったー!
被るタイプだったら、脱がせるのが一苦労なほどの大漏れ。

それから夕方~夜にかけて、何度もウンチ。

あれれ?お腹壊し気味?


夜中も「ん~・・・ん~・・・」っと唸ってて
ちょこちょこ起きてました。


今朝オムツを見ると、ウンチしてる。

交換すると・・・・


うわぁ!血ー!(゚Д゚)


・・・ウンチに粘液状の血が混ざってました。


抱っこすると、熱があるっぽい。
測ると37.5℃

おっぱいは飲むものの、少々機嫌は悪い。


実は以前にもちょっとだけ血が出た事あり。

同じくウンチを頻繁にして、最後にごく少量の血が混ざってた事がありました。
少量だったので、様子を見たらそれっきり出なくなったけど、
今回は量が多め、熱ありだったので、すぐ小児科へ電話。


kiranを送り出した後、
持って来るようにいわれた血のついてるオムツを持って小児科へ。

家を出る直前に測った体温は38.1℃。
上がってる・・・


嘔吐は全くしてないので、腸重積ではないでしょう・・・とのこと。

胃から腸にかけてのエコー、血液検査をしてもらいました。


結果、特に問題は見つからなかったらしい。ホッ。


持っていったオムツも調べてもらいましたが、出てるのは間違いなく血液だけど
特に何もなかったみたいです・・・。

とりあえず、整腸剤をもらって、また数日後に便を持って行く事になりました。


特に何もなかったけど、まだ5ヶ月だから気をつけてみてて、
血便が増えたり、続くようだったらすぐ来るようにと。


家に帰ってから、ウンチをしたけど血は出てないみたい。





cooさん初めてのお薬、ごく少量の整腸剤。

お水を数滴入れてダンゴにして~
お口の中にペタンってするんだねぇ~・・・・ってやってたら、
あまりにお薬が少量すぎて、水3滴ぐらいでサラサラに溶けちゃった・・・ガーン。

えーい!っと口にそのまま流し込んだらゴクン。
あらま、おりこうさん。

そのまま授乳したし、多分飲めただろう・・・。


今日はしんどいのか、よく寝てます。
がんばれ~!cooさん!


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   



関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y7m★coo:5m | 14:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!いつもkiranクンとcooチャンの成長を楽しみに見てます!
血便…大変でしたね。cooチャンもきつかったでしょうね。子供のきつそうな姿って親はホント変わってあげたくなりますよね。
これから血がでなくなってくれたらいいですね!

オムツかえるたびに気にしてみてしまわないですか?
実はうちの下のチビすけが経過観察中の病気があってそれが血尿と42℃の高熱がでるんです。
5ヶ月の時とつい最近なって二回とも入院して検査したりしました。
オムツは真っ赤!血ぃーって感じでした。
1回なるとオムツかえるたびにじっくり見ちゃいます。
うちは国立病院がかかりつけなんですが、39℃超えたら病院に来て尿検査をするように言われてます。
大変ですが、本人が点滴や痛い検査をしたりで一番ツライのでママは頑張ってます!

cooチャンがもう血便がでないことを祈ってます!

| nami | 2011/07/05 15:55 | | ≫ EDIT

★namiさんへ★
お久しぶりです~!(´∀`)
心配してくださってありがとうございます!
あれから血便は全くでず、本人も元気です。
でも肉眼では見えないだけかもしれないので
便の検査まではまだ完全に安心はできないんですけどね・・・。

弟くん、血尿が出たんですか!∑(゚Д゚)
それも大変!入院もしたんですね・・・。
このままcooも何ともなければいいなぁ・・・。

| boo*からのお返事 | 2011/07/07 09:52 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

