PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cooの成長っぷり



kiran☆3歳7ヶ月27日
coo☆0歳5ヶ月28日

1週間ぶりの更新になりました~!

先週は幼稚園の用事があったり、義両親が急に泊まりに来る事になったりで
バタバタしてましたー。

さて、台風が来てますね。
福岡は直撃ではないですが、ものすごい風。
窓を開けてると家の中も暴風が吹き荒れてます。

直撃する地域の方、お気をつけてー!







さて、近況をバババーっと。

まずkiran。

目の方は完治しました。
2度目の来院の時に再び視力検査。

「前回ちょっと上手くいかなかったので・・・」と。
・・・あれ?上手くいってなかったんだ?

結果、両目とも1.0。
おぉ、上がった。

完治したので目薬も終わり。
しかし、kiranはやたら目薬さしたがる(笑)←ささんけどね。



幼稚園は明日が終業式。(アワアワ・・・どうしよう)
三連休から既に夏休みのところもあるんだねー。







続いてcoo。

ちょっとの間にできることが増えました。


 うつ伏せになってると、お腹を中心に地味に回転

うつ伏せはかなーり長くできるようになり、そのまま放置そっとしてると、
いつの間やら方向転換。しかし動きは地味。

kiranがレゴで作った電車がcooのうつ伏せした足元にあったんだけど、
これまた地味に回転して、電車をグチャ!っと破壊。

普段は温厚な(※cooに対して)兄貴も「だめー!!!!」っとレゴを奪い取ってました。


 お座り完成

5ヶ月前半は10秒ぐらいしか座れず、しかも酔っ払いみたいにフラフラしてたcooだけど、
みるみるうちにお座りも安定。

今ではすっかりお座りで遊んでます。

もちろん、倒れた時用のクッションは後ろにスタンバイ。
倒れる時は一応踏ん張ってゆっくり倒れる感じ。


 抱っこして!っと両手をあげる

お座りやバンボに座ってるときにあたしが近づくと
「だっこして~!」っと両手をあげてくる。
もうそんなことできるんだぁ~。

kiranの時は7ヶ月だったよ?→過去ログ『抱っこ~♪』



 両手をブンブン振って怒る

怒ると「んーーー!」っと言いながら両手をブンブンと上げ下げ。
膝をバシバシ。
嬉しい時もやるけどね。
怒ってると「ふにー!」とか「んーーー!」とか言ってる。

広告を掴み、ガサガサして遊んでて、最後にバクッっと食べようとしたから
「紙は食べれんよ~」っと奪うと、すんごく怒って、
両手を振り上げたまま「んあーーーー!!!」っと怒ってた(爆)

ヽ(`Д´#)ノ←まさにこんな感じ。


 歯がはえてきている

歯がちょっとだけ見えてきたー!
まだまだだと思ってたのに~・・・・。

これまたkiranより早いー!
兄ちゃんは7ヶ月半だったよー。

cooは授乳中にムギュー!っと噛むからなぁ・・・
歯茎だけでも結構痛いのよ。




・・・っとまぁ、あっという間に成長していくcooさん。
kiranより成長が早いー!

kiranもお座り早めだったけど、さらに早いよcooさん。
ゆっくりでもいいんだよ~。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   



関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y7m★coo:5m | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
cooちゃん、どんどん成長されてますね(*^^*)
これからもっといろんなことができるようになっていくのが楽しみですね☆
kiranくんとcooちゃんが手をつないで散歩とか、もう絶対カワイイですよね(>_<)♪
うちの2歳5カ月の息子はトイトレを始めたとこなんですが、
補助便座を全力で拒否するんで、いまさらオマルを買いました(+_+)
オマルに慣れたら、便座でさせるのをまた覚えさせないといけなさそうで、
できれば使いたくなかったんですが・・・。
この夏にオムツ外せたらいいんですが、前途多難って感じです(^_^;)
kiranくんのトイトレ日記も参考にさせてもらってます☆

| えみすけ | 2011/07/20 17:27 | |

★えみすけさんへ★
お返事遅くなりましたー!
どんどん成長していきますねぇ~!
0歳の成長スピードは本当に驚かされます(笑)

おぉ~、息子くんはトイトレの時期なのですね?
夏ですもんねぇ~。
男の子はよくチョコ出しっていいますしね。
よく「これでオムツ取れる日がくるんだろうか???」って思ったものですが
取れるもんです~(笑)

| boo*からのお返事 | 2011/07/23 11:56 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

