PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデー



kiran☆3歳8ヶ月ちょうど
coo☆0歳6ヶ月1日


今日も涼しいですね。
扇風機さえもいらないぐらい。

昨日は夏休み一日目。
お天気悪かったので、ちょっと買い物に出ただけ。
あとはおうち遊び。

今日はあたしがやたら眠たくて・・・。
添乳でcooを昼寝させようとしてたら、あたしだけ寝てた。(えぇ、丸出しで)

気付いたら、kiranがcooの隣にゴロンとなって
歌を歌ったりして相手してくれてた・・・すまぬ。
しかも、cooはキャッキャと笑ってたり。
さすが兄貴。


午後は公園へ。
涼しいからぁ~っと出かけたけど、日なたは結構暑かったわ・・・。
cooはベビーカーで日陰。

kiranの写真を久しぶりにたくさん撮った~♪

今日は2人とも20時に就寝。



昨日でcooは生後6ヶ月ーーーー!!!
パチパチパチ♪

久しぶりにリアルタイム(?)な写真。
いつも2週間ぐらい遅れてアップしてるんで。ひどいと3週間前の写真とか!?
現在こんな感じです。ムチムチのムチ子さん。

バンボから抱っこする時、足がなかなか抜けないしねぇ~。ムププ。


さて、ハーフバースデーとのことで、kiranの時と同じくケーキ買いました♪
・・・って結局自分が食べたいだけなんだけどね~。グヘヘヘ。



kiranの時と同じケーキ屋さんで♪
またもロールケーキ。⇒過去ログ『ハーフバースデー』(kiranの時)



こりゃなんね?


あっという間に半年かぁ~。
もう妊婦だったのが遠い昔のようだわ~・・・。


びえーん!


↑なかなか触らせてくれないから、泣いちゃいました。

15時になって、kiranと2人で美味しく頂きました~♪
(もちろん、パパの分は残して)



さて、毎月恒例の成長記録。

cooの成長記録

+体重:7400gぐらい(裸) 身長:不明
⇒先月、体重があんまり増えてなくて少々心配したけど、
 今月は結構増えてた!よかった~!

+母乳:昼2時間半~3時間間隔。夜中は1~2回授乳。朝方、頻回の場合もあり
⇒授乳間隔は全然変わってない。朝5時台が頻繁に授乳・・・多分完全に起きちゃってるんだけど
  あたしが起きれないから、無理やり授乳してもう一度寝てもらってる(苦笑)
  
+オムツ:Mサイズ メリーズ うんち:0~2回/1d
⇒5ヶ月に入ってからようやくMサイズへ。血便が一度あったが、それ以降異常なし。

+朝:7時起床、夜:20時半就寝 昼寝:午前1~2時間、午後1時間弱、夕方30分程度
⇒一番眠るのは午前。夕方はほんのちょっと寝るだけ。それでも夕食の準備ができるから助かる。

+歯:左下Aがちょっと見えてきた
⇒歯茎からちょっとだけギザギザが出てきた。
  授乳中もちょっとだけ当たってるのが分かる・・・これから恐ろしい~!

+ばぁばの抱っこで大泣き
⇒実母も義母も抱っこすると、すぐ「ひぃ・・・ひぃ・・・びえーん!!!」とギャン泣き。
 あたしが抱っこするとピタリと泣き止む。あたしの友人でも平気だし、
 始めて会った、若いお姉ちゃんも大丈夫・・・・年齢?
 ばぁばがヘルプに来てくれても、cooは預けられない・・・困ったわ~。

+お座り完成
⇒30分以上は倒れずに座ってるから、完成と言ってもいいだろう。
  あたしの手が離せない時だけバンボ使用。

+お座りからうつ伏せになれる
⇒お座りしてて、前方にあるオモチャを取ろうとして、よくうつ伏せになっている。
  時々片足が抜けずに泣いたりするけども。

+うつ伏せでお腹を中心に地味に回る
⇒方向転換をするように。その繰り返しで少しだけ場所も移動したりも。

+うつ伏せで手を踏ん張る
⇒手をついて上体を持ち上げてる。段々ハイハイに近づいていく~!
  
+何にでも手が出る
⇒手の出し方が早くて、気をつけてないとスゴイ力で引っ張りまくる。
  なかなか腕の力が強く、髪を引っ張られると本気で痛い。
  kiranのオモチャにも手が伸びまくり、時々kiranに怒られる。

+抱っこ~!っと手を伸ばす
⇒あたしが近づくと必ずやる。そのまま通り過ぎるとこれまた必ず泣く。

+カサカサ音大好き
⇒広告のカサカサ、ビニール(しかも硬めのやつ)のカサカサが大好き。
 オーボールの出番は減ったなぁ~
 
+「ばぁ♪ばぁ♪」とよく言う
⇒喃語(・・・っともう言っていいのか?)が増えてきた。よく言うのが「ばぁ♪ばぁ♪」
 たまに偶然意味が通じたりして面白い。
 「ちょっと待っててね」といったら「いぃ~よぉ~」とか。




とにかく何でも手が伸びまくり、物を掴むのも上手に。

座っておもちゃで遊ぶ姿をみると、赤ちゃんというよりもう子供・・・?
いやいや、まだ赤ちゃんよね~!

遊んでるものを取り上げられると、「んー!」っと怒ったりと
イッチョ前に主張しております。
なかなか気の強そうな女子だわ・・・。

来月は何ができるようになってるかなぁ~。




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   




関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y7m★coo:5m | 22:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

6ヵ月おめでとうございます!
ホント、気がつけば…という感じですよね。
成長にも驚かされますが、ふとした時に時間の経過の早さに
ハッとするコトもしばしば…(苦笑)

健やかな成長を祈ってます!

| John Metavolita | 2011/07/23 12:52 | | ≫ EDIT

cooちゃん、もう6ヶ月ですかぁ!!!
おめでとうございます(^O^)

このムチムチ時代、たまりませんよねー♪
ホントに可愛くって^m^

kiranくんも、すっかりお兄ちゃんしてますねー!
ちゃんと相手してくれるなんてー♪

名前を「ゆうたんママ」→「うっかりママ」に変えました!
これからもよろしくお願いしまーす(*^^)v

| うっかりママ | 2011/07/23 14:49 | |

おめでとうございます。
もうハーフバースディなんですね。早いなぁ。
むちむち感いいですよね。うちも結構、
むちむちくん(8キロ)で、バンボから
出すのが一苦労です。

それと、うちも、今度、ハフバに
ケーキ買う予定です。買うところはいつもの
ところだと思うけど、こういう機会でもないと、
最近はケーキ屋さんに行かなくなってきたし。

| ●ごん● | 2011/07/23 17:40 | |

★John Metavolitaさんへ★
ありがとうございます♪(´∀`)
本当、成長の早さにビックリ!特に二人目は尋常じゃないくらいのスピード・・・。
あっという間に1歳がきちゃいそうです(汗)


★うっかりママさんへ★
ありがとうございますー!
お名前変わったんですね♪(´∀`)
こちらこそ、宜しくお願いします~♪

ムチムチはたまりませんよねぇ~
これがいつの間にやらなくなるんですよね~
満喫しておかなきゃっ!

kiranはcooをオモチャ代わりにしてるっていうか、
小動物扱い!?です(笑)
cooがもっと大きくなったら完全に任せるんですけどねぇ~
さすがにまだまだですね(苦笑)


★●ごん●さんへ★
ありがとうございます~♪(´∀`)
もう8キロもあるんですね!
もっとムチムチしてて、気持ちいいんだろうなぁ~♪

そうそう、何か理由を作ってケーキ食べちゃいたいって感じですよねぇ~♪ムフフ♪


| boo*からのお返事 | 2011/07/28 17:26 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

