PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレ



kiran☆3歳8ヶ月11日
coo☆0歳6ヶ月12日


kiran家、完全復活!


少々あたしの声がガサガサですが~。
まぁ、平気。


夏休み入って2週間ほど。

kiranは幼稚園に入園してから、遊びの半分は幼稚園ごっこ、残り半分は電車関連だったのが、
すっかり幼稚園ごっこは封印され、電車一筋に逆戻り。

幼稚園ごっこは1人で遊ぶことが多かったため、
ハハの都合的にも助かってたんですが、
今はすっかりまた相手をしなくてはならない状態に・・・(泣)

ハハ、調子が乗ってる時に牛乳パックで電車を作ってあげたら
空の牛乳パックが出るたびに電車を作るハメに。

これが、作るテンションじゃない時に「作って~」って言われた時がね・・・フゥ・・・。(←何?)


あと、家事をしてると、これまた手伝ってくれるんですけどね・・・。
ちょっと前までシャッシャ!っと完了してたのが、やたら時間がかかるのよねぇ~。
もちろん、ありがたい事だし、kiranには褒めてるんだけどねー。


あら、愚痴っぽくなりましたな。


まぁ、とにかく早くパパのお盆休みこなかなぁ~っと思ってます。
1週間休みがあるからね♪グヒヒヒ。


もうこのヘアバンド、サイズアウト。リメイクしよ~。



kiran氏、幼稚園で女子とばっかり遊んでるので
時々自分の事を「あたしね~」っと言います。

「あたしたちがするの!」っとナゼか複数形だったり。

「あなたはこっち」とか言ったり。多分先生のマネ。

あたしに「ほら、こうやってごらん」と上から言ったり(笑)


そんな感じで、幼稚園でのいろんな影響を受けて面白いなぁ~って思ってたら、
つい先日、自分の事を「オレ」と言ったkiran。

「幼稚園で誰が「オレ」って言ってるの?」って聞いたら


「幼稚園じゃないよ・・・・


フックブックローで言ってたんだよ」(´∀`)




おーっと、教育TVかい。予想外。


幼稚園行きだしてから、めっきり教育TVを見なくなったkiran氏
(夕食準備してる時は1人で幼稚園ごっこして遊ぶようになってたから)
夏休みに入って、また教育TVにお世話になってます~。




    
  





関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y8m★coo:6m | 19:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テレビかーい!( ゚∀゚)・∵.

あ、思わずつっこんじゃった(笑)
「オレ」という記事名だけ見て、「うちも最近言うのー!同じー!」と思ってただけに(笑)
うちは幼稚園の影響大で、やっぱり戦いの場に身を置いてるだけに(笑)仕方ないけど言葉使いも時折乱暴だわよーもぉー(o´_`o)=3

cooちゃん、いい感じにムチムチだねー♪
懐かしいー!触りたいー!!

| Yuka | 2011/08/02 22:13 | |

フックブックローかーい!
心の中で爆笑しました。(←ちびゆい隣で睡眠中)
あの番組、キャラがかわいくてクインテットのときから好きだけど
そんなチョイワル影響が出てるなんて(笑)
さすがkiranくん意外なとこつくなー!
ちびゆいもすでにおしゃべりだからあたしも気をつけなきゃ(汗)
今日からお先に二人で夏休みしてますよん♪実家です(´∀`)♪
あー福岡いるだけで楽しい!

| チビミミ | 2011/08/03 00:22 | |

うちのこは、「オレサマ」っていったことが
あって、女の子なのにーだめーっていったのですが
どうやら、バイキンマンのまねをしていたようです。
ただいま帰省にて満喫してます。
地震もないし、こちらはいいですね~。

| ●ごん● | 2011/08/04 09:35 | |

★Yukaさんへ★
お返事遅くなりました~!
そうそう、TVだったのよ~(´∀`)
そっかー、ユウゴたんは戦隊モノ大好きだもんね♪
戦闘中は「ボク」より「オレ」の方がしっくりくるしねぇ~

cooのムチムチはたまらんよぉ~
これも今のうちだからねぇ~触りまくらなきゃ~!


★チビミミちゃんへ★
お返事遅くなってごめんよ~!
kiranはクインテットはあまり見てなかったんだけど、
フックブックローは好きらしい~
多分、猫ちゃんが出てるからだと思われるけど(爆)

福岡帰ってきてるんだねぇ~
やっぱり落ち着くだろう~うんうん。
予定盛りだくさんかな?
もしお暇なときあったらいつでも遊ぼうや~☆


★●ごん●さんへ★
お返事遅くなりました~!

わおー!「おれさま」と突然言われたらビックリしますよねー!
そっか、そっか、バイキンマンかー!

帰省中なのですね~。
夏休み満喫してください~♪(´∀`)


| boo*からのお返事 | 2011/08/07 13:13 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

