PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後7ヶ月



最近この顔ばっかりするの。

kiran☆3歳8ヶ月30日
coo☆0歳7ヶ月ちょうど

今日はお天気悪かったけど、涼しくて過ごしやすかったわ~

kiranはパパと大きな公園へ。

朝、雨降ったから、遊具が濡れてるかなぁ~っといいながら行ったけど
大丈夫だったらしい。
しかもガラガラ、貸切状態だったんだってー。

夏休みものこりわずか。

kiranは夏期保育があるからね~♪グフフフ♪


さて、本日でcooは7ヶ月。

恒例の成長記録です。
↓↓↓



cooの成長記録

+体重:7400gぐらい(裸) 身長:不明
⇒体重増えてないんだけどもー・・・でもこんなにムッチリだったら大丈夫かなぁ~
  暑さのせいか?

+母乳:昼2時間~3時間間隔。夜中は1~2回授乳。
⇒変化なーし。
  
+オムツ:Mサイズ メリーズ うんち:0~2回/1d
⇒Mサイズもちょっときつくなってきたけど、まだねばっている。

+朝:7時起床、夜:20時半就寝 昼寝:午前1~2時間、午後1時間弱、夕方30分程度
⇒寝るリズムも特に変化なし。

+歯:左下Aが半分ぐらい見えてきた
⇒トップ写真ぐらい。kiranは下顎のAAはほぼ同時にはえてきたから、
 1本しかない歯の笑顔が何か・・・・面白い・・・。プッ。

+ばぁばで大泣き
⇒義母は大丈夫になったものの、実母には大泣き。
 家に入ってきて見ただけで泣く。触ってもなければ、近づいてもないのに・・・ばぁば可哀想。

+人見知りっぽいけど、ママに抱っこされてれば大丈夫
⇒あたしに抱っこされてれば、全然知らない人が近づいてもニコニコ。
 cooが座ってるチャイルドシートの横に友達が乗ってくると、悲鳴のように泣き叫び、
 あたしが降りて抱っこするまで、絶対諦めずに泣き続ける・・・。

+お座りからうつ伏せ、うつ伏せからお座りは完璧
⇒これが出来るようになったから、ドテーンと倒れる回数は減り、
  「座らせてー!」っと泣くことも減った。
  繰り返してるうちに結構移動するんだよねー・・・。

+ズリバイはまだ
⇒ズリバイはできないものの、方向転換と、後ろ方向にならズリズリ・・・。
 本人は後ろに下がろうと思ってるわけではなく、お座りをしたくて後ろに下がってるのであーる。

+よつんばい、たかばい体勢になる
⇒ハイハイの形はできるけど、前には進めない。

+両手を握ってあげると、お座りから立ち上がる
⇒お座りしているcooの両手を支えてあげると、自力で立ち上がれる。
 立ち上がった時はニッコニコ♪嬉しいらしい。
 その後はグラグラするから、すぐ座らせる。
 つかまり立ちももうすぐできそうだなぁ~。
  
+ヨダレが減った!
⇒ヨダレダーダーで、kiranと同じヨダレっこかと思ってたら、
 気付けばヨダレがあまり出てない!
 スタイなしでも大丈夫っぽいけど、時々胸元濡れてるからたまにスタイしている。

+「まぁ♪まぁ♪」とか「まんまぁ~♪」をよく言う
⇒「ばぁ♪ばぁ♪」から「まぁ♪まぁ♪」へ変化。
 当然、呼ばれてる気分になるのでハハ、デヘデヘ。
 ある日の朝は「ままー!」と叫びながら、あたしの服をぐいぐいひっぱってた♪

+離乳食スタート
⇒7ヶ月ちょうど、離乳食スタート。

+顔をくしゃっとして笑い、鼻をスースー!
⇒何か急にやりだした、この顔(トップ写真)
 
↓もっとすごいお顔


どっかの社長?



あっという間の7ヶ月~。

この1ヶ月は夏休みだったのもあって、
かまってあげる時間が一段と短くてごめんねぇ~。


来月はハイハイできてるかなー?


おまけ
p1010252_s.jpg  p1010244_s.jpg

↑同じ7ヶ月の頃のkiran。
cooより1㌔も重いからか、ムチムチ具合もすんごいなぁ~(笑)





関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y8m★coo:6m | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

