PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャザースモック



kiran☆3歳9ヶ月8日
coo☆0歳7ヶ月9日


今日もいい天気・・・・そして暑い・・・。

元気にkiranは幼稚園へ。

cooが昨日からハナタレ。
熱はなし。

このまま治ればいいけどなぁ~。


 昨日の離乳食

カボチャに初チャレンジ。

まんざらでもない様子。
ほんのちょっとしかあげなかったから、好きかどうかは不明。

10倍粥もニンジンもまともに食べずに終了。

スプーンがイヤなのか?っと、リンゴ果汁をスプーンであげたら
「うんまー」って感じで次々と飲んでいったんですけど・・・。

あまりに食べないので、kiranも帰ってきて早々
「cooちゃん、ごはん食べれた?」って聞いてきましたよ。

んまぁ♪気になるのね~♪

残念ながら食べなかったけども。

今日はカボチャ多めでチャレンジ。



                    


憧れのギャザースモックを作ってみました♪

hibi+さんのパターン。
半袖です♪



cooの夏服が知らず知らずのうちに、ドットだらけだったので、
無地が欲しくて、キレイなグリーンで作りました。

生地は・・・サンカクヤで買ったと思う。(記憶が・・・)

80で作成したので、ワンピみたいになってますが(苦笑)




今回はバイアスメーカー買いました。
18mm幅のやつ。




何これ!超楽チン!早く買えばよかったわぁ~。


初心者をまだ脱出できてないあたしですが、
何とか出来上がりました。

ギャザーが可愛い!
(そしてついでにギャザーが歪みとかを隠してくれるのがステキ♪)



前後の目印はレースを。

目印と言いながら、実は縫い始めが微妙に目につくので
レースで隠したという・・・フフフ。



次はもうちょっと早くできるかなー?




  
  

関連記事
スポンサーサイト

| こども服 | 10:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

boo*チャン、おひさー♪

兄妹のツーショット、キュンキュンしちゃうねー
(●≧艸≦)゛
cooチャンの顔も大分変わってきて、キュート、キュート☆
boo*チャン似ぃ?

ギャザースモックもいいね!!!!!
忙しいのに頑張ったねー♪
でも、何気に息抜きになるんだよねー。
なかなか、進まないのが難点だけど
(´Д`ι)アセアセ
女の子だと、フリルだとかギャザーだとかレースだとか
色々と楽しめていいよね☆
cooチャン、ママの手作りのお洋服着られて、嬉しいだろうねー!

| himawali | 2011/08/30 11:32 | |

★himaちゃんへ★
お返事遅れてごめんなさいねぇ~(汗)
cooのお顔、変わってきた?ムフフ♪
cooもkiranも、どっち似だろうねぇ~???ってみんなに言われるよー。
あたしは自分でcooの方があたし似かなぁ~って思ってるけども♪

そうそう、なかなか作業が進まないんだよねぇ~
んで、やる気がなくなっちゃうとそのまま放置しちゃうという・・・。
ムゥくんのカボチャパンツも可愛かったよ~♪

| boo*からのお返事 | 2011/09/03 21:59 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

