PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハハ、風邪でダウン。


なんでもあむあむ。

kiran☆3歳9ヶ月12日
coo☆0歳7ヶ月13日

どーもー。

数日前、ハナタレだったcoo。

・・・・見事にうつされました、あたし。(号泣)



鼻吸い器って風邪うつる気がするんだけども。
ダイレクトに喉に風邪菌くっついてません?って感じ。

kiranの時はそんなことなかった気がするけどなぁ~。

でも、もう立て続けに3回。
鼻吸い器を使った翌日に喉イガイガするの。
んで、喉痛い→咳ゴホゴホ→鼻ズビズビ・・・・ハハダウン。

今回は鼻吸いの後にうがいしたんだけどね、ダメだった・・・。
塩水かうがい薬使わなきゃかなぁ~。

自動のヤツ使えばいいんだろうけど、高いしな・・・。


まぁ、誰よりも近くにいるから、普通にうつってるかもしれないけど。


2日ぐらいしんどかったけど、今は治りました~。




 cooの離乳食

離乳食はちょっとひと休みしてましたー。

本当、全然食べなくて、スプーン近づけるだけでイヤイヤーって大泣きするようになってさ。

ちょっとあたしもモヤモヤしてきちゃって、多分そんなのが伝わってきてるんだよねー。
あたしの顔がひきつってるとか(苦笑)

んで、1回休憩。
あたしが風邪ひいたのもあるんだけどねー。

『食べる事は楽しい!』

これを少しづつ教えていくんだよね。
そうだ、そうだ。それが基本だ。量じゃない。


んで、今日はリンゴ果汁をちょっとだけあげてみました。

前、1度与えた時は普通に飲んでたけど、
イヤイヤになってからは果汁さえもダメになってたのよね。

kiranに横でリンゴ酢(←最近好き)を飲んでもらいながら、
『お兄ちゃんもリンゴジュースだよ~♪cooも飲もうかぁ~♪』っと楽しげに。

そしたら、「もっとー♪」って感じで自分でスプーンを持ってペロペロ。
さらに小皿をあたしから奪い、お皿もペロペロ。

おー♪おー♪

また少しづつスタートするかな。







関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y9m★coo:7m | 22:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も風邪ひきましたー。
全然良くならずに、咳ゴホゴホ鼻水ズルズルです・・・。
おまけに息子に移しちゃいましたー(>_<)
一緒に過ごしてると、しょうがないですよねー。
鼻吸い器、確かにダイレクトに移りそうですね。

Cooちゃん、りんご果汁は美味しく飲めたようですね!
お兄ちゃん効果かな?
そっかぁ食事は楽しい!って離乳食の時に教えるんですもんね!
1人目の時は食べて欲しくて無理やり食べさせちゃってたかも(^_^;)
2人目の時には気を付けよーっと♪

| うっかりママ | 2011/09/04 11:16 | |

はじめまして☆
私も同じ兄妹のママです(^ ^)
子育てスタイルからやってきましたー!
cooちゃんとうちの娘が月齢近いのです♪
うちの子も離乳食がうーん‥あんまし進んでいません。
上の子はガツガツ食べてたんですけどねぇ^^;

鼻すい器、絶対ダイレクトにうつってますって!!
私も先日ひどい目にあいました。
かといって赤ちゃんが鼻がかめるわけではなく‥
ほうっておけないですものね^^;

お互い気をつけましょ☆

| ゆちこ | 2011/09/04 11:47 | |

★うっかりママさんへ★
同じく風邪ひかれましたかぁ~。
妊婦さんもお薬強いの飲めないからキツイですよね。
鼻吸い器、使わなきゃいけないからしょうがないですけどね~
でもうつるのはヤダー・・・。

離乳食、食べないと気付けば無理やり口に入れたりしちゃって、ハッ!ってなるんですよね~
それがいかんかったかな?
今日はお粥をちょっとだけ食べました~。
のんびり進みそうです。


★ゆちこさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(´∀`)
コメントありがとうございました!
あたしもゆちこさんのブログに最近ちょこちょこお邪魔してました~!
なので、とってもビックリ&嬉しいです♪
同じく子育てスタイルからだったと思います♪
月齢が近いですもんね♪

あら!やっぱりうつりますよね!∑(゚Д゚)
ゆちこさんもやられましたかー・・・
体調壊すと育児も家事もしんどいですよねー・・・。
そうそう、鼻吸いは使わないといけないからしょうがないんですけどねー。
うがいをもっとやって予防してみます~。


| boo*からのお返事 | 2011/09/05 14:33 | |

復活!

お返事終わってるのにコメントすみません~!!
ぶぅさん復活して良かったですね!!
私も先日、気管支炎になって辛かった…
おかげで息子の断乳のきっかけになったんですけどね(笑)
娘の時はインフルエンザだったなぁ~。

離乳食なかなか進まないとモヤモヤするの分かります!!
娘の時はかなりしましたもん…
分かっていながらも息子の時もイマイチで…
お休みしながら、なんとか乗り越えました!!
お姉ちゃんと同じのが食べたいみたいで、割と早くから普通に炊いたご飯をあげちゃったり!!
お腹壊さなかったし、ま・いっか!!みたいな(笑)

気楽に!気楽に!やって行きましょう♪

| ヒロ | 2011/09/07 09:20 | |

★ヒロさんへ★
いえいえ~♪コメントありがとうございました~!
ヒロさんも気管支炎になっちゃいましたかぁ~!
つらいよねぇ(涙)
殿くんおっぱい卒業しましたか!
ひとつまた成長ですね。

そうそう、うちもkiranでモヤモヤしたから
cooに期待しちゃってたんですよねぇ~
それがまた伝わっちゃったかな?
ドロドロが苦手な子もいますよねぇ~
うちも意外と普通のご飯の方になると食べるのかもー♪
気楽にいきます♪

| boo*からのお返事 | 2011/09/09 22:01 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

