PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての完食



kiran☆3歳9ヶ月日
coo☆0歳7ヶ月日


台風の影響で涼しいですねー。
というより、寒いぐらい。



今朝、あたしの奥歯の差し歯が取れるハプニング!(←大げさ)

痛くとも何ともないけど、気持ち悪いので歯医者さんに電話。

赤ちゃん連れでも大丈夫か聞いたらOKだったので、
kiranが幼稚園に行ってる間に歯医者さんに行ってきました~。


cooは抱っこで診察してもらいました。
一緒にウイーンっと寝っ転がったよ(笑)

結局、差し歯は少し穴が開いちゃってたんで作り直し。

今日は歯石を取って、続きはまた今度ー。


cooは最初は大人しかったけど、最後のスケーリングでモゾモゾ動き出し、
ふにゃーっと泣きそうだったので、お姉さんに抱っこしてもらってました。

抱っこしてもらっても泣いてたけどね。

次はダンナ休みの時に行きまーす。







離乳食イヤイヤッ子だったcoo。

三連休直前から開花しだしました。(はなかっぱか?!)

くれくれ!っと催促する事はないけど、
2~3口食べると固く閉ざしていた口が開くようになり、
黙々と食べます。


お粥がどうも苦手なよう。

昨日はお粥に野菜を混ぜるというよりか、
野菜にお粥を少し混ぜたものを食べさせました。

淡々と食べ・・・・初めて完食しました!!!



現在冷凍ストックはお粥のみ。

その日の味噌汁の具から取り分け。
んで、味噌を入れる前のダシを混ぜる感じ。

しかも、もうみじん切りぐらいの塊であげちゃってますけど・・・。

どうもドロドロが嫌いみたい。
あ、豆腐は好きだけど。

いちおう、口閉じてモグモグしてます。
でも、ウンチョスにはわりとそのままの形でお目見えです。(汚くてスイマセン)

10倍粥のストックがなくなったら、7倍粥ぐらいにしてあげようかなー。


お昼の離乳食だったのを、夕食時に変更。
しかも、みんなで食べる時にcooも食べさせるようにしました。

楽しくね~♪

夕食の後はお風呂だから、汚されても着替えなくていいのがハハ的にもストレス減。

2回食はもうちょっと様子見てからにしようー。








関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y9m★coo:7m | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

