PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっち向き?

Photo 9月22日 30w6d
体のため:なし
運動:散歩40分

:あんぱん
:チャーハン(ダンナ作)
:ピカタ、キャベツ、ご飯
おやつ:なし

Photo_2 9月23日 31w0d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト、きなこヨーグルト
:まるごとソーセージ
:四季のフルコース
おやつ:なし

Photo_3 9月24日 31w1d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト、きなこヨーグルト
:ハンバーグランチ
:焼き鯖、ご飯
キャベツ、納豆
おやつ:シュークリーム小2コ

Photo_4 9月25日 31w2d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト、きなこヨーグルト
:卵かけご飯、納豆
:野菜ときのこたっぷり
野菜炒め
小松菜の味噌汁、ご飯
おやつ:シュークリーム小1コ
マンゴーアイス半分

こんにちわー!(●´Å`)ノ

久しぶりの更新です!3連休は何かと忙しかったです。

結婚記念日(祝1年!)アカチャンホンポのマタニティースクール、
ベビちゃんグッツのお買い物母との食事・・・・・。

そして、ついにプリズンブレイクを観始めました!(????
TV放送分を録画してたけど、ずっと見てなかったんです。

ちょっと夜更かしの毎日でして・・・。ヾ(´▽`;)ゝ

んで、最終回まで観たんですが、
「えー!そんな終わり方?」∑(゚Д゚)!って感じだったんで、
今、プリズンブレイク2に踏み入れてしまった状況です・・・。
(話が続いてるので)

まだTVで放送中なんですがね、我慢できずスタート!

なるべくお昼に観る様にしないと・・・。
夜更かしはよくないですね。(-ω-;)反省・・・。

まだLOSTの録画もそのままなんだなぁ~。


Photo_5     Photo_5     Photo_5     Photo_5     Photo_5


さて、逆子体操ですが、今迷ってます・・・。

っというのも、ひっくり返ってくれた感じはするのですが
イマイチ自信がない!(´ヘ`;)

初日の逆子体操3回目にして、ぐる~んと移動して、
胎動の位置が変わりました。

初め、ベビちゃんは右側に背中があったのですが、
この3回目で、ボコボコするのが右側の真横になりました。

真横っていうのがとっても微妙で、
頭が下がって、足が右側にきてるのか、
ただ左右が入れ替わってしまって、右側に足があるのか・・・。

微妙だから、まだやってみよう!っと
数回するうちに、胎動が右上の方になったので、
「やった~♪こりゃぁ~ひっくり返ったわ!」って
ダンナと喜んで、それから逆子体操をやめてました。

でも、今日になってまた自信がなくなってきました・・・。

下の方でポコってしてる気が・・・・。(-ω-;)

こういう時に限って、ベビちゃんはおとなしめ
うにょ~んっていう動きは上の方であるけど、
それって頭とか腕かもしれないし。

よく、手で触ってココが頭って分かるって聞くけど、
アタシは分からないし・・・。(脂肪が厚い?)

おもいっきり蹴ってくれないかなー?

また逆子体操やろっかなー?
でも、もう背中がどっち向きかも分からなくなっちゃったしなぁ~。

明日は、逆子ちゃんが治ったかどうかのチェック
行くので、はっきりするんですけどね。


今日はベビちゃんにたくさん話しかけて
お願いしておきます。(人´?`)?

最後まで読んでくれたありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

関連記事
スポンサーサイト

| 妊娠 8ヶ月(28w~) | 03:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
私も3連休は出掛けました!
最近、お腹がよく張るし、ものすごーく蹴られて痛いです。
もう出ちゃうのかな??と大袈裟ですが…思う事も…。
逆子体操の効果あると良いですね!
ベビちゃんのモノが立派で下に行っちゃうのかな?
あぁ…すみません…下ネタでした…。
明日分かるんですよね?
ぶぅさんのベビちゃん逆子が治ってますように~(´人`)オネガーイ☆

| ヒロ | 2007/09/25 16:45 | | ≫ EDIT

ぷぅさん、こんにちは♪
12/16予定日のバカブロスと申します。
いつも読んでいますがコメントは初めてです。
私も最近ずっと、キックが下の方なので逆子なのかな?と心配しています。ぷぅさんと同じく、右側に背中があるような感じです。試しに逆子体操してみても全然変わらないし。でもしんどくて5分位しか出来てませんが……(苦笑)
横向きで寝ると、右を下にした時は右の下側、左下の時は左下のお腹の真ん中辺りでキックするので、真横向きのような気もします。でも、キックが上向きにはならないんですよね?。
ぷぅさんは明日検診でわかるんですね!
私も再来週の検診で確かめたいと思います。
また遊びに寄らせて頂きますね♪

| bakabros | 2007/09/25 19:10 | | ≫ EDIT

頭がある所って触るとわかるんですか!?わ、わかんない・・・私の脂肪も相当厚いようです( ̄Д ̄;))
うちの子はみぞおちの辺りでもボカボカ動くし、お腹の下の方でもポコポコしてるし、夜寝てる時は真横でボンボンしてますよ~ぐるぐる回ってるのかな(^_^;)
ぶぅさんのベビちゃんも元の場所にシッカリ戻っててくれるといいですね!!
私の友達は臨月目前で戻ったって言ってましたよ~毎日「頭は下よ~」と言い続けたそうです(*´艸`*)

| Yuka | 2007/09/26 00:18 | | ≫ EDIT

ぶぅさん こんにちは。
赤ちゃん本舗・色々貰えました?
昨日、とうとう・・今頃になって?
葉酸買ってきてしまい、昨日から1錠づつ飲む事にしたんです。
結婚記念日1周年おめでとうございます。
今日診察なんですね・・
逆子ちゃん、なおってるといいですね。
私、逆子になりかけてる言われ他た時、旦那と2人で、頭はこっちだよーってずっと言ってたような気がします^^;

| まりな | 2007/09/26 15:11 | | ≫ EDIT

★ヒロさんへ★
アタシも最近の胎動は痛いくらいになってきました!
今日、逆子チェックでしたが・・・残念!
ベビちゃんの♂がイカリのようになってるんですかねー?
(( ´∀`))ゲラゲラ
今は回してもらって、ちゃんと頭が下になってます!
★bakabrosさんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます!
そして、いつも読んでくれてるなんて、ありがたいです!
逆子体操、きっついですよね!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
やりかたが良くないのか、肩甲骨辺りが筋肉痛になりました・・・。
ベビちゃんの位置を特定するの難しいですよねー。
健診で逆子じゃなかったらいいですね♪
アタシは、残念ながら逆子でしたが、先生に回してもらいました!
★Yukaさんへ★
そうそう!頭の位置とか触って確かめてみましょうって本とかに書いてあるけど、全く分からないよぉ~!って思ってたんですよぉ~!
胎動だけで位置を特定するのは難しいですね・・・。
結局、今日のチェックでは逆子ちゃんでした!
そして、早速先生に回してもらって、今はちゃんと下向いてます!
★まりなさんへ★
そうそう!まだ日記に書いてないんですが、アカホンのお土産少なかったんですよ~!
まりなさんの所みたいなのを期待してたのに残念!
Tシャツとかいらないって!って感じでした・・・
あ!ありがとうございます♪(´∀`)
ここぞとばかりに食べすぎましたけど、いいですよね?記念日だから★
残念ながら、逆子でしたー!
お願いもしたけど、あんよが骨盤にハマって回れなかったみたいです・・・
今は先生に回してもらって、頭が下です♪

| ぶぅからのお返事 | 2007/09/26 18:11 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

