PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょんまげ




kiran☆3歳10ヶ月5日
coo☆0歳8ヶ月6日



今日、駐車場で金木犀の香りがほわわーん♪
すっかり秋ですね。


気が早いけども、cooのジャンプスーツ購入しました。



どんなに寒くとも、幼稚園のバス待ちには連れ出されるからね・・・
二人目って本当鍛えられるわぁ~

kiranはこういうの着せてなかったから、楽しみだわぁ♪ムフフ♪


昨日、kiranは幼稚園お休み。
昨日お休みだったところ多かったみたいですねー。

さあ、どうする・・・・っと考え、久しぶりに貨物列車を見に行きました!

涼しいから外も苦じゃないね。

cooは移動中に寝たので、貨物を見てる間はベビーカー。
しかし、途中で金太郎(←貨物列車の名前)の轟音で目が覚めました。

お昼前であたしもkiranもお腹空いてきちゃったので、
すぐに退散。

久しぶりの3人でおでかけでしたー。




cooの髪がどうにもこうにも伸び放題で・・・かと言って切るにはまだスカスカでおかしいし。
難しいね、女の子も。

ちょんまげにすると、

「ママー!ちょんまげが、どっかいきよるよ」
「ママー!ちょんまげが、何か食べよーよ」
「ママ・・・ちょんまげのウンチ・・・くさいね」
(←キミに言われたくないと思うよ)

kiranはcooを「ちょんまげ」呼ばわり。


名前を呼んであげて・・・・まぁ、かわいいからいっか。






一時期、kiranに交通標識ばっかり作らされてた時期がありましたが、
最近は自分で作るようになりました。


↑見にくいけど、30キロ規制の標識。3が鏡文字になってるけど

作らされてるばっかりの時は、あたしばっかり作っても意味ないよなぁ~って思ってましたが、
何気によく見てて、自分の物にしてました。

工作が好きなkiranですが、
cooが引きちぎって口に入れるので目が離せません(涙)






    


関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y10m★coo:8m | 18:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶーーーー!!!(笑)
ちょんまげよばわり!!
うちもね、はゆをちょんまげにすることが多いのですが
そーとがなぜか羨ましがる^^;
「いいなーちょんまげ、はゆちゃんばっかり」とかなんとか。
自分もしてくれと、輪ゴムを持ってきます。
んでお望み通りにしてやると「カンパーイ!」と言いながら頭突き・・・!
もうね、大泣きですよ、妹。

ちょんまげマーチの影響か
ちょんまげをすっごくリスペクトしている息子。
変なヤツ、2歳です♪

cooちゃんのちょんまげもカワイイな☆
伸びてる途中の髪の毛の処理って難しいですね^^;

| ゆちこ | 2011/09/27 15:52 | |

★ゆちこさんへ★
あー!分かるー!kiranも自分も結んでって言う言う!
短くてちょっとしか結べずに、すぐ落ちちゃうんだよねぇ~。
ってか、「カンパーイ!」で頭突き(爆)
そりゃ~、泣いちゃうねぇ~。でも可愛い♪

ちょんまげマーチ!ウチも歌ってます♪
んで、親も洗脳されていつの間にか口ずさんでしまうという(苦笑)

はゆちゃんの髪型も参考にさせてもらいます~♪
cooより長そうですもんね♪

| boo*からのお返事 | 2011/09/29 14:18 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

