PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイハイン、デビュー!



kiran☆3歳10ヶ月17日
coo☆0歳8ヶ月18日




三連休いかがお過ごしでしょうか~?


今日であたしの歯医者さんが終わりましたー。
おNEWの差し歯も入りました。キラーン。(←全然かっこよくない話)

前歯のちょっとだけ詰めてたところが古くなってきて変色してたから
またも新たに詰めなおしてもらって、真っ白にしてもらったし、
1年ぶりに歯石もとってもらって、スッキリー♪

また半年後か1年後にお掃除に行きます。



さて、cooさんの離乳食事情。

最近は1回食か2回食です。
この時点ですでに適当さがバレますが。

9ヶ月に入ったら、ちゃんと2回食にしようと思ってます、はい。

ご飯はお粥がキラいなのが分かってるので、
7倍粥からいっきに軟飯か普通のご飯に進めちゃいました。(いいのか?)

超ミニミニ海苔巻きを食べたりしてます。
海苔巻きというか、海苔にご飯挟んで、
食べやすい大きさにキッチンばさみでカットしただけのもの。

手づかみで食べてまーす。



離乳食、最初は全然食べてくれなかったので、
一応、パン、麺類、バナナ、あかちゃんせんべいは
自分の中で「ある程度食べれるようになるまであげない」と誓っておりました。

塩分を含むものだったり、甘さが強かったりするから、そりゃ食べるだろうと。
そして、これらの味になれると、ますますお米を食べなくなるかもと思ったので。

んで、お米もだいぶ食べれるようになった頃に食パンデビュー。
そりゃ~もう、パクパク食べてました(笑)

続いて、麺類、バナナ、あかちゃんせんべいもデビュー。

あかちゃんせんべいは、kiranも大変お世話になったハイハイン様。
なつかしー!


ハイハインデビューの写真。


おそるおそる・・・



なんだかシュワっととけるよ?



あれれ?おいしい♪


ぎこちない手つきがかわいいですなぁ。




今では自分で持たせると、最後までキレイに食べれるようになりました。

いつもお兄ちゃんとオヤツタイムするように♪
楽しくなったねー♪


今日は梨を一切れ持たせてたら、1人でシャリシャリ食べてたし!(驚)
結局、手で持ってる部分を残して全部1人で食べましたー。
もちろん、大きなカケラを食べないように、ちゃんと見張ってましたよ~。

それにしても、見え始めた前歯でよくがんばったね(笑)

kiranはフルーツ苦手ッ子だったから新鮮~♪
(バナナしか食べれなかったkiranも
今では、リンゴ、梨、みかん、ブドウが好きになったよ)


もうちょっと歯がはえてきたら、歯固め代わりにきゅうり丸かじりだな。


ちなみに、食わず嫌い王のkiran氏。
最近、こんにゃくが食べられるようになりました。

おかあさんといっしょの歌のおかげであるような、ないような?

食べてみたら、好きだったみたい♪
よかった♪よかった♪






関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y10m★coo:8m | 16:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

