PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付け



kiran☆3歳11ヶ月10日
coo☆0歳9ヶ月11日


いい天気ですねー!
どうも、こんにちは!


今、片付け祭りをやってましてね。
流行り?のこちらの本を読みまして。



元々、年に1~2度物を大処分してたんだけど、
よくよく考えると、大処分→物を溜め込む→大処分を繰り返してるんだよね・・・。

なので、本にのっとって片付け祭り開催中。
大処分は1回で終わらせるのです!


日曜はあたしの洋服・バックなどを45Lのゴミ袋7個分。わお。
今までの仕分けでも生き残ってきた洋服達も旅立ちました~。アリガトー!

先々週はダンナが自分の洋服を45Lゴミ袋3個分処分したので、
10個分は家が軽くなりましたー。

あたしのタンスは幅70㌢の引き出し2段、幅30㌢の引き出し2段が空き、
その引き出しにダンナの洋服を入れたので、
タンス丸々1個処分できます。

さらに衣装ケース2個も空きました。

物置部屋がスッキリしそう♪ウシシ♪


いらないブランド物のバッグはブランディアを利用してみることに。
今、箱が届くのを待ってます。いくらになるかな?


次は子供服の片付けがんばるぞー!






関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y11m★coo:9m | 10:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わが家も!!

偶然ですー!うちも片づけ祭り開催中ですよ~!!
しかしたくさん一気にいっちゃいましたね~尊敬☆
うちは長期スパンの春を目指してちょこまかやります(笑)
わたしは今の洋服・バッグを半分に減らす!を目標にしています☆
勝手に決めたんですが、だんなも触発されたのかがんばってくれてます(笑)
結婚時に親からもらった使わない食器はリサイクルショップへ。
使い古したシーツやカーテンも処分!(←新しいの買ったら捨てろよっ)

っと長くなりましたが、スペース確保できてむしろ気持ちがスッキリしますよねー♪
もう少しがんばりまーす(^O^)

| チビミミ | 2011/11/01 14:37 | |

★チビミミちゃんへ★
わお~♪お片づけ祭り開催中なのねん♪
あたしは子供らをダンナに丸投げして
1日で自分の洋服を終わらせたよ~。
結局週末しかやらないから、全部が終わるのはかなり先だろうなぁ~
そうそう、実家からもらった食器とか眠ってたりするんだよねー!
色々手をつけたい所はあるけど、本にのっとって衣類からやってるよ~♪
チビミミちゃんもやってるって聞くと、あたしもまたやる気が出たぞー!

| boo*からのお返事 | 2011/11/02 10:46 | |

偶然にも…

お久しぶりです(^-^)

うちも今片付け真っ最中です!
急遽、引っ越す予定になってしまって…
まだ先だけど、要らないものがたくさんあるからこの際徹底的に捨てようと!
まずは、私も衣類から^^;
子供服が貰い物も含めて沢山あって、45lのごみ袋3つに大人が3つかな?まだクローゼットにあるかもしれないから大人と一緒で10以上出るね!(^_^;)
買ったら捨てる!ってしないとたまる一方だよね(T-T)
次からは頑張って溜めないようにしなきゃ(>_<)
頑張ろうね♪(^-^)

| こし | 2011/11/03 11:12 | |

★こしちゃんへ★
お久しぶりでーす!(´∀`)
おぉ!お引越しするんだー!
それは大処分のチャンスだね!

洋服って全部出してみると、結構あるんだよね~!
我が家も洋服だけで、こんなになるとは思わなかった~!
まだまだ色々手をつけないと・・・がんばるぞー!

| boo*からのお返事 | 2011/11/04 10:22 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

