PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供服を処分


あつい・・・

kiran☆3歳11ヶ月12日
coo☆0歳9ヶ月13日



今日は11月とは思えない暑さでしたねー!
おやつにソフトクリーム食べましたよ・・・。


午前中は、片づけ祭りの続き。
子供服に着手しました。

kiranの洋服、サイズアウトのものも一応・・・っと取っておいてたけど、
ほとんど全部処分しました。

女の子でも着れるかも?っていうものも、cooに着せると男の子にしか見えないので
ほとんど着せた事ないんですよね。
パジャマ代わりにしてるロンパぐらい。

結局coo用に残したkiranの洋服は4点のみ。
残りのサイズアウトものは全部処分。

人に譲れるほどキレイじゃないし。
洗濯しまくってて、ヨレヨレばっかりだもんね。

靴もサイズアウトは全部捨てました。
靴のお下がりは足に良くないと、友人が専門家?に聞いたと教えてくれたので。

あまり使ってなかったらいいけど、どれも履きこんでボロボロだしね~。
っていうか、ボロボロなら早く捨てろって感じですがね(苦笑)
何か思い出がこもっててねぇ~・・・ヨチヨチ歩きだった頃の靴とか・・・(遠い目)

でも、スッパリ捨てました!



cooの洋服も、サイズアウトは処分。(状態がかなりいいのはとってあるけど)
来年の夏にどれぐらい大きくなってるのか分からないので、
75㌢とかは、念のためとってますけどね~。

kiranの妊娠中にせっせと手編みした、赤ちゃんサイズのベスト、ミトン、靴下、帽子・・・
えいやぁ!っと捨てました。
感謝の言葉を添えてね(←本で書いてあった)


お昼はお出かけして、夕方また作業して終了。

子供服だけで45Lのゴミ袋2袋、30Lのゴミ袋1袋になりました。わお!

前回の大人服と合わせると・・・合計13袋!

洋服だけでこんなになったよ・・・ワナワナ。


次は、本たちです。
ちょっと前に半分ぐらい処分したんですけどねー。
片付けの本を読んでからあらためて見てみると、まだ処分できそうです。

がんばるぞー!






関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y11m★coo:9m | 21:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

boo*チャン、チャオー☆

我が家もスッキリサッパリさせたくて、要らない物の大処分市開催中だよー
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!!
貧乏性で、ついつい『いつか、使うかも』『いつか、着るかも』って思って
捨てずに取っておいちゃうんだけど
結局は、日の目を見ない事多いんだよねー
(´▽`*)アハハー
結構、思い切って捨ててる方だとは思うんだけど
それでも溜まってるしねΣ(゚∀゚*)

kiranクンのお下がり、我が家は全然受け付けたわよー!!!!!
(●ゝ艸・)フ゜ッ

| himawali | 2011/11/04 13:05 | |

うちもkiranくんのお下がり、ほしかったなぁー。
性別が違うと、なかなか兄弟間でお下がり
できませんもんね

| ●ごん● | 2011/11/06 09:16 | |

★himaちゃんへ★
おぉ~♪himaちゃん家も大処分してるんだねぇ~
何かやってる人多いなぁ~
秋は何かとやる気が起きるよねぇ~

そうそう、あたしも思いっきり捨ててきたつもりなんだけど、何か溜まってるんだよねー。
今回は本気よ~♪もう大処分はコレっきりにするのじゃ!
kiranの洋服はほんと、ビロンビロンのボロボロなのよ~
そんなの可愛いムゥくんにあげられないわっ!オバチャン!(←誰?)


★●ごん●さんへ★
いやいや~、kiranの洋服は本当に着倒してて
ゴミを押し付ける事になっちゃうんですよ~(苦笑)
性別違うと、こんなにもお下がりがきかないとは思いませんでした~!
特にcooはモロに男の子になっちゃうから笑えるんですよね~、フフフ。

| boo*からのお返事 | 2011/11/06 23:14 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

