PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重上昇中・・・

2 9月29日 31w6d
体のため:葉酸2T
運動:散歩30分

:トースト、目玉焼き
きなこヨーグルト
:タコライス
:野菜のトマト煮
小松菜の味噌汁、ご飯
おやつ:コーラ

Photo 9月30日 32w0d
体のため:なし
運動:なし

:トースト、きなこヨーグルト
:素麺(自宅)
手巻きずしパーティー(友人宅)
:なし
おやつ:ロールケーキ2切れ
お菓子盛りだくさん

2 10月1日 32w1d
体のため:なし
運動:散歩40分

:トースト、きなこヨーグルト
:和風ハンバーグ、
味噌汁、ご飯
:からあげ1コ
きびなごのフライ、ご飯
白菜と大根の味噌汁
おやつ:ロールケーキ1切れ
冷やしぜんざい

Photo 10月2日 32w2d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:トースト、きなこヨーグルト
目玉焼き
:鶏のピカタ、白菜の味噌汁
納豆、ご飯
:焼き鯖、キャベツ
白菜の味噌汁、ご飯
おやつ:なし


タオルで固定生活7日目、すっかり慣れちゃいました!(・◇・)ゞ

ベビちゃんは、一応そのままの体勢だと思うんだけど、
もしかしたら、密かに逆子に戻ってる可能性もないこともない・・・。

タオルで固定までされてるのに、逆子に戻ってたら
逆に褒めちゃうね。(´∀`)そーか、そーか、そこまで逆子がよいか



さて、最近の更新が滞っておりましたが、
アタシの体重は急上昇しております・・・・(???? フフ

先週3日間くらいトランドールのミルクパン(練乳入り)にハマり
母親とのお食事もあったり、
日曜は、手巻き寿司パーティー&サプライズバースディーパーティー
月曜は、6月に出産した友人&ベビちゃんに会ってお食事

日頃抑えてたものが、爆発するように食べちゃいましたね・・・。
大体、女の子の集まるところにはスイーツはかかせないでしょう。
(↑ただ誘惑に負けただけ)

しまいには、便秘に陥り(2日も出なかった!)、
グングン体重も増えていきました。

前回の健診から
+1.3キロ!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

次回の健診は木曜日!あと3日しかありませんな・・・(゚Д゚)放心

減らせても0.3~0.5キロくらいかな?

お散歩にいい気候になってきたのに、最近サボり気味だし。
また、がんばりますかな・・・・・(何度目だろうか)


Photo


日曜の手巻き寿司パーティは、友人宅で計8名で行いました!

このグループで会うのは、アタシが妊娠4ヶ月以来
大きくなったお腹をみんなに見せることができて、
嬉しかったー♪(´∀`)

そして、たくさんのオバ・・・・イヤ、お姉様達ナデナデして
もらって、ベビちゃん緊張したのか、
あまり動かず・・・。(」゚□゚)」オーイ!!

今回のメンバーの中では、アタシが初妊婦だったので、
みんな興味津々でした!(?∀?)

ベビちゃんの性別知ってる人ー?って話になったとき、
その場にいた何も知らない友人の旦那様が、速攻
「絶対、男の子♂やろぉ~!」って言ってきたのに
ビックリ!∑(゚Д゚)!

どこまで、男顔してるんだろう・・・・アタシ。(????


Photo


月曜日は6月に出産した友人とベビちゃん
会いに行ってきました!

女の子だからか、パパに激似!(。?∀?。)

友人は
「私が10ヶ月もお腹で育てて、私から出てきたのに
ひとっつも似てる所がないの!」(`ε´)ブーブー

って言ってました!

恐るべしDNA。


友人は身長が145センチもないくらい小柄で、
赤ちゃんは3300gで、骨盤ギリギリだったため、
予定日より早く、陣痛促進剤で出産することになったけど、
子宮口が途中から開いてくれなくて、バルーンを入れたけど
開かず。(バルーンも限界があるらしい)
食事も摂れず、眠れずで2日間苦しんだらしい。

そして、あまりに進まないので、促進剤を中断して
自然の陣痛を待つため、一時帰宅を言われた矢先に
破水
結局3日目にして無事に出産したらしい!

聞いてるアタシは「えぇ~!ギャー!マジで!?」って
ばっかり・・・。(゚д゚lll)

「1日で産めるなら、今すぐもう一人産むねっ」( ̄‥ ̄)=3
っていうくらい、この3日間は壮絶な戦いだったようです。


友人は早産気味だったのもあって運動ができず、
最終的には20キロも増えたらしい・・・・。

でも、あと3キロって所まで減ってるんだって!
「母乳だから食べても食べても、体重が減るんだよぉ」
ってコーヒーゼリーパフェを頬張りながら言ってました。

「へぇ~!母乳ってすごいね~!」って言いながら
アタシも冷やしぜんざいを頬張ってましたけどね。
(゚Д゚)アンタはいかんやろ!


次にあったときは、友人のベビちゃんも
大きくなってるんだろうなぁ~♪
( *´艸)( 艸`*)楽しみ!楽しみ!

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

関連記事
スポンサーサイト

| 妊娠 9ヶ月(32w~) | 11:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
逆子ちゃんに戻らないとイイですね…
私はもうベビちゃんが下がって来てしまって…
安静生活開始です!!
お友達とパーティですかぁ??楽しそう(´艸`)
それにしても、お友達の出産話にはビビりますね…
3日もかかったなんて((((°д°;))))
自分がそうなったら耐えられるか心配です↓
私の通ってる産院では最高、7日間かかった方がいたそうなんです!
でもベビちゃんはきっと、かわいいんだろうな♪

| ヒロ | 2007/10/02 12:42 | | ≫ EDIT

ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ
ご無沙汰しちゃってて、ゴメンネ~!
体重も増えて、元気そうだね~(*`▽´*) ウケケケッ
妊婦だろうと、病人だろうと、
女の子は甘いものには目がないからね~(????)ノ??
そら、体重も増えるっちゅ~もんよ。ニヤーリ?(´^?∀^?`*)
でも、友達に聞いたんだけど、母乳で育てると
みるみる、痩せてくんだって!
だから、ぶぅチャンもベビチャン生まれたら、
たっぷり、母乳あげちゃってd(ゝc_,・*)Nё☆
あ。
逆子じゃない事を祈りつつ、逆子に戻ってたら、
アタシも逆にベビチャンの事、褒めちゃうわ~!!!!!

| himawali | 2007/10/02 14:30 | | ≫ EDIT

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
食欲の秋って怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
emiも最近妙にお腹が出てきたよ~
体重管理も大切なんやけど、それ以上に誘惑が…
でも母乳ってすごいよね~
emiも絶対母乳派なんやけど、こればっかりは出ないとどうしようもないんだよね…
涼しくなってきたし、emiもお散歩再開しなきゃ~~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
2日も陣痛…耐えれるかしら私。

| emi | 2007/10/02 18:37 | | ≫ EDIT

こんんちわー★
食欲の秋ですかね?この時期は日本は何でもおいしくなってきますよね??(うらやましい)そして女友達が集まったら、もう食べまくりしゃべりまくりですよね?!想像がつきます(笑)
でも笑ってしゃべって、楽しい時間を過ごすのがベビちゃんに良いと聞きますから、体重のことはさておいていいんじゃないんですか???(笑)それにこれから”ぐぐっ”とお腹が大きくなる時期と聞きますし(応援)
追伸:あと、もしよかったらぶうさんのブログ、私のブログにリンクさせて頂いても良いですか?お願いでした?

| ユキ | 2007/10/02 22:48 | | ≫ EDIT

★ヒロさんへ★
タオル固定の成果があって、ちゃんと頭が下になってました♪
ヒロさんは安静生活なんですね・・・ゆっくりしてくださいね!
3日間の陣痛!アタシもビビリましたー!
でも7日間の人もいるんですね!ΣΣ(゚д゚lll)
げっそりしそうですね・・・。
★himaちゃんへ★
おひさー♪(´∀`)
ちゃんと、頭が下だったよぉ~!
「いい子だ!いい子だ!」って褒めといた♪
体重、面白いように増えるよぉ~!
最近、甘いものがセーブできない・・・。
母乳、出るといいなぁ~!
話聞いてると、いい事だらけだもんね♪( *´艸`)
★emiさんへ★
ほんと、だいぶ涼しくなってきましたねぇ~!
まだ昼間のギラギラタイムはキツイけど、
夕方はかなり涼しい!
でも・・・なかなか動けないのが妊婦なんですよねぇ~。
ここに来て、甘いもの病が発症中・・・。
やばーい!・゚・(ノ∀`;)・゚・
★ユキさんへ★
食欲の秋!ただでさえ食欲が増すコノ時期に、お腹もグン!っと大きくなる時期でもあり・・・。
急激に増えるのも良くないので、気をつけないと!
友人と遊んだ時は、別なんですけどね♪ヾ(´▽`;)ゝ
あ!リンク、是非お願いしますー♪
アタシのところもリンク貼らせてもらいますね★
(・∀・)/

| ぶぅからのお返事 | 2007/10/04 22:15 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

