PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD・DVD大処分


相変わらずの電車好き

kiran☆3歳11ヶ月21日
coo☆0歳9ヶ月22日



いいお天気でしたー。
七五三のお子様をよく見かけました~。可愛いねぇ~。


今日はマリノアへ。
kiranは毎回毎回観覧車に乗ります。
相変わらず、大の観覧車好き。

あたしは高所恐怖症なので、乗りません。

cooはずーっとベビーカーでねんね。
ガタガタ揺れちゃう通路もなんのその。
グースカ寝てました。




さて、パパがお休みの日といえば、我が家はお片付け祭り。
今日はお出掛けしたので、前回の続きをちょっとだけ。

今回はCD・DVDに着手。

先週の日曜日に途中まで手をつけてたので
残りを今日やりました。

全てのCD・DVDを1ヶ所に。

映画・ドラマDVDはほとんど処分。

あたしの場合、1回観た映画、ドラマはどんなに感動しても2回観る事はないのよね。
知っていながらも持ってた・・・・。

『24』のDVDボックス、1~5シーズンまで持ってましたが、
一気に売ります。
結構これだけでスッキリ。

ちゃれんじの見本DVDとか、何かの付録のDVDとかも
全然観てないので、処分。


続いて、音楽CD。

我が家はざっと数えて、200枚ぐらいあったかな。
配分はダンナ100枚、あたし100枚ぐらいの半々。

最近はめっきりCDを買わなくなったので
結構前のものばかり。

一枚一枚手にとって、仕分け。
ダンナも一緒に。

結果、あたし30枚ぐらい、ダンナ70枚ぐらいになりました。
まぁ半分は処分って事か。


あたしの方は結構思い切ったわ~。
ジャケ買いして、イマイチだったのはパッっと決断できるけど、
それ以外がねー・・・。難しい・・・。


「これ、どんなんだっけ」ってCD聞いちゃうとダメね。
だから、これ絶対いる!っていうのだけにしました。
ipodには残してあるしね。

一方、ダンナはB'zの大ファンでして、
それだけは手放せないらしく、B'zのCDだけで結構な量です・・・。

あと、何でかWANDSも残してます・・・懐かしっ!
っていうか、残すほどそんなに好きなのか?

まぁ、人の物に口出ししてはいけないのもあの本のルールですからね。



そして、最後はパソコン関係のCDとDVD。
何が入ってるか分からないCD-RやDVD-Rとかがあったりして、
中身を確認して、いらないのは処分。


以上で、CDとDVDの処分は終わり。


次はメイク関係の小物にとりかかります。
こまごました物がいっぱい出ていそうだな・・・。









関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y11m★coo:9m | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

