PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小物あれこれ処分


chu★

kiran☆3歳11ヶ月22日
coo☆0歳9ヶ月23日


今朝、kiranが起きたら怪しげな咳。
熱を測ると37.7度。
風邪ひいたらしい。

でも、元気いっぱい。
夜は37度前半。

明日は幼稚園いけるかなぁ~?




今日は一日お家。
あたしはまた片付け祭りやってましたー。


今日はメイク関係から取り掛かろうと思ったら、
タオル関係がまだだったので、先にタオルの処分。

もうお疲れなタオルを処分。(雑巾にまわす)
「それ、気に入ってるんだよぉ~・・・」っと戻す男がおりましたが、
まぁまぁかな。

あと、棚のサイズが微妙で、どうしても立てて収納できなかったけど、
たたみ方を試行錯誤した結果、キレイに立てて収納できました♪


続いて、メイク・スキンケア関係

基本的に試供品は全部捨てました。
あと、使ってない化粧品も処分。

もらいもののパックが隠れてたので、見えるところに出して
どんどん使っていこうー。

ヘアピンもどんだけ留めるんだよ・・・ってぐらい出てきたので
半分以上は処分。


洗面所つながりで、今度は掃除道具関係をやってみました。
何気にカブってる掃除用のスプレーとかあるんだよねー。

クリームクレンザーとか、全く同じのが2本あったよ・・・。
1本にまとめました。

洗面所の扉の中を全部出したので、拭き掃除。
大掃除も兼ねて。

奥の方に使ってない電動歯ブラシが箱ごとあったので、
迷わず処分。もう何年も使ってないし。

メラミンスポンジとか、何個も出てきたし・・・
やっぱり場所をきめて1ヶ所にまとめないとねー。


次は、薬、文房具、電気関係

これらは、キッチン横の収納に入ってるんだけど
ごっちゃ混ぜになってたから、
とりあえず、収納の中を全出し。

適当にババババッ!っとカテゴリー分け。

その後にゆっくり一つずつ確認しながら処分しましたー。


薬は、使用期限が切れてるもの、
切れてないけど、全然使ってない湿布とか処分。



文房具は、ときめかないボールペンとかを処分。

消しゴムとかめったに使わないのに、大きいの5個ぐらい出てきたし、
クリップも2箱も出てきた。

ホッチキスとかここ数年使った記憶がないのに、
ホッチキスの針1000本入りの箱が3箱とか出てきた!
一生分だよな・・・。




電気関係は、コードがほとんど。
用途不明なコードは全捨て。

あと、デジカメの箱とか、携帯電話を買った時の箱とかも処分。


一日がかりで、キッチン横の戸棚はスッキリー☆

今日は合計45Lのゴミ袋2袋、30Lのゴミ袋3袋になりました。


小物は数が多いから処分するかどうかを見るもの大変だったけど、
燃えるゴミと燃えないゴミの仕分けも大変だったわ・・・。

本当、最初にやった衣類は簡単だったー。


次は、ハンドメイド関連か食器か・・・どっちからしようかなぁ。








関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y11m★coo:9m | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

