PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日当日


とうっ!

kiran4歳0ヶ月2日
coo☆0歳10ヶ月3日


寒いですねーガクガク。

cooは熱も咳もなくなったんだけど、ハスキーボイスで可哀想な泣き方をします・・・
そして、べったりさんで、かなりのおっぱいっ子に変身中。

「ままぁ・・・・ままぁ・・・おっぱっ・・・おっぱっ・・・」
母乳を催促する時の言葉が上手くなりました。


調子悪くても、幼稚園の送り迎えで外に出なきゃいけないcoo。
二人目って本当・・・鍛えられるね・・・。

今朝はジャンプスーツデビューしました。



着せたら何か固まってたけど。


↓↓↓



さてさて。kiran、お誕生日当日の日記。

飾りつけ、去年はしなかったけど、今年はするかどうか直前まで悩んで、
前日の1時間程度で作成。

毎度、プリントアウトしただけですけどね。




kiranの写真もプリントして、チョキチョキしてペタン。

アルファベットはこちらの素材↓


「4」の数字は素材を使ってフォトショで作成。



そして、こっそりこの人も。



つかまり立ちの写真を使いたくて選んでたんだけど、
ちょうどいいのが、後ろ姿・・・でも逆によかったかも。




ケーキ屋さんに行って、自分で選ばせたら
がっつりチョコのケーキ
いいさ、いいさ、誕生日はスペシャルだから。

とーっても濃厚でございました。
あたし、次の日おデコににきび(吹き出物?)ができたもんね。


プレゼントは、リクエストされたもの。



プラレールの色々。

   
   

車両はレッドサンダー。
ってか、どんだけ貨物列車増やすんだよー!

こんなにプラレールが増えるとは、最初は思ってなかったんだけど・・・。
でも、増えたおかげで(?)今まで以上の長いコースを1人で作れるように。

和室→リビング→ダイニングテーブルの下→廊下→和室と
ながーーーく一周つなげたり。
橋脚使って2階建てのコースとか。

その創造力にはハハ完敗です。

kiran、妄想の世界にひたって、かなり楽しそうです(笑)


夕ご飯はkiranリクエストに応えてマカロニグラタン。

去年と全く同じっていうね・・・(爆)


でも今年は照り焼きチキンのピザをつけた。
・・・・マカロニに夢中で全く食べてくれなかったけどね(泣)
生地から作ったのにさぁ~・・・。


っという感じで、お誕生日終了。

幼稚園からはお誕生日の絵本をもらって帰ってきました。

そこに書かれてる記録によると・・・

身長:96㌢
体重:14.6㌔


だってさ~

1学期から3㌢以上身長伸びた~!


この1年はお兄ちゃんになったり、幼稚園入園と大きな変化の年でした。
cooにかかりっきりになる事もあり、我慢させる事も増えました。

あんなに抱っこ抱っこだったkiranは
今ではめったに抱っこと言わなくなったしな・・・。

振り返ると幼稚園に行くようになった分、
もう少しkiranと関わる時間を大事にすればよかったなぁっと思う事も。


cooにも優しいお兄ちゃん。
お友達ママにも先生にも「kiranくんは優しい!!!」と言われ、
ハハはとーーーっても嬉しいです。

悔しい事があっても、手も出さず、口にも出さず、涙もみせず、ぐっと我慢するから
もう少し主張するところは主張して欲しいなぁっと思う事もあるけど
まぁそれもkiranのいい所かな。

この1年の成長も楽しみ♪

4歳おめでとう!kiran♪










関連記事
スポンサーサイト

| kiran:4y0m★coo:10m | 21:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

祝4歳

kiran君、4歳のお誕生日おめでとう(´∀`)

念願のお誕生日だね!!

私も娘が幼稚園に入ってから、1日ずっと一緒に毎日過ごす事が無いんだなって気付いた時、もっと何か色々出来たかなって思いました。
9時から14時の数時間なんですけどねぇ。

うちの息子も今シーズン、ジャンプスーツ着てますよ~!
下の子は連れ回される宿命ですよね。
息子の鼻垂れ、ちっとも治りません(笑)

手作り感満載の素敵なパーティーでしたね!
こちらまで、ほっこりしました(o^∀^o)
booさんお疲れ様です☆

| ヒロ | 2011/11/24 22:13 | |

ほんわか。

おめでとうございます☆
2人目は鍛えられますね。
うちも3人いますが、3人目は健やかに育ってくれたらもう・・それだけでいいみたいなかんじになっちゃいます。
でも、心のこもったとっても考えたバースデイで、こちらも幸せな気持ちになりました☆

| maiko | 2011/11/25 10:05 | |

お久しぶりです(*^.^*)

kiranくん、お誕生日おめでとうございます!
手作りされていて、とっても可愛いですね(^^)
ウチは明日で4歳になります。
今日ケーキを頼んできました。
優しいお兄ちゃん、これから一年の成長がとても楽しみですね。

| kayo | 2011/11/25 14:49 | |

★ヒロさんへ★
ありがとうございます~♪(´∀`)
そうですそうです、念願の4歳(笑)

振り返るともっと一緒に遊んであげれば・・・とか思うんですけどね、
実際それ以降あまり遊んでないという(苦笑)
まぁ冬休みいっぱい遊びます(笑)

おっ!殿くん、ジャンプスーツ着てるんだ!
男の子もきっと可愛いだろうなぁ~
kiranは着せなかったからなぁ~
cooもちっとも鼻水が止まりません・・・。

4歳になったkiranもブログにて宜しくお願いします~♪


★maikoさんへ★
はじめまして!(・・・であってますかね?)
3人のママさんなのですね。
2人でアワアワしてるあたしには、尊敬です~!
本当、健やかに育ってくれるだけでいいって思っちゃいます。
お祝いコメントありがとうございます♪(´∀`)


★kayoさんへ★
お久しぶりです!
お祝いコメントありがとうございました~(´∀`)
愛ちゃんもお誕生日おめでとう~♪
どんなお誕生日だったのかな~?( ´艸`)
この1年も成長を楽しみたいです♪




| boo*からのお返事 | 2011/11/28 11:28 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

