PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月☆



kiran☆4歳0ヶ月3日
coo☆0歳10ヶ月4日


さむさむさむー!
今日は陽も出てないから、家の中も寒い・・・。


kiranの誕生日の前日に、cooは10ヶ月になりましたー!ヒューヒュー♪
あと2ヶ月で1歳って!
どんだけ早いんだよー・・・寂しいー!


今月もぐんぐん成長をみせてくれるcoo。

このムチムチプリプリな感じ、今のうちに満喫しておかなきゃー!

kiranは10ヶ月終わりに歩き始めたなぁ~(懐)
cooはまだまだ。ゆっくりでいいよ~♪


続きは、成長記録。
↓↓↓




cooの成長記録

+体重:8200gぐらい(裸) 身長:70㌢弱ぐらい
⇒体重がかなりのんびり。先月とほとんど変わらず。身長はよく分からない・・・。

+母乳:昼3~5時間間隔。夜中は1~5回授乳。
⇒今現在体調不良だから、頻繁に授乳してるけど、普段は結構あくようになったかも。
 夜中は相変わらず起きます。これは母乳やめるまで続くだろうな。
  
+オムツ:パンツタイプLサイズ メリーズ うんち:0~2回/1d
⇒kiranの時に残ってたパンツタイプLが出てきたので、それを履かせている。
 朝のオムツパンパンっぷりが笑える・・・ずっしり。
 まだMでも大丈夫そうだから、LがなくなったらMに戻る予定。

+朝:7時起床、夜:21時就寝 昼寝:午前2~3時間、夕方30分程度するかしないか
⇒昼寝が1回になる日が出てくるように。その時は19時台には就寝。
 2回目の昼寝をしても、30分程度ですぐ起きる。
 cooの昼寝(朝寝?)は9時から2~3時間程度。時間が早いんだけど・・・。

+歯:上顎AAB、下顎AA、
⇒上の歯が続々とはえてきた。もう1本見えかかってる歯もある。
 歯磨きは水をつけた歯ブラシでシュッシュっとやってる。全然嫌がらない。

+ばぁば、やっぱり人見知り克服か!?
⇒ながーーーーい、ばぁばへの人見知り。ようやく落ち着いてきました。
 ただ、あたしが全くいない状態だとまだダメ。
 早く慣れて~!

+ハイハイ上達!
⇒ハイハイはだいぶ上手。kiranはハイハイが下手であまりしなかったから
 とーーーっても新鮮で可愛く見える♪(親バカ)

+つたい歩きはあまりしない
⇒ハイハイの方が早いと分かってるからか、あまりつたい歩きをしない。
 できる場所が少ないのもあるかも。
 つかまり立ちは好きでよくやってる。

+つかまり立ちから、何もつかまらずに3秒立つ
⇒あたしにつかまり立ちしてても、あまり体重をかけてこないようになったかと思ったら
 そのまま3秒ぐらい立ってる事が。そして、ゆーーっくりしゃがむ。

+捜索活動がブーム
⇒どこでも引き出しを開け、物をごそごそ。
 あけてもいい引き出しが何個かあるので、そこは存分に捜索してもらっている。

+引き戸は手がかかれば開けられる
⇒手を挟まないように対策せねば・・・

+お風呂の蛇口を動かすと水が出るのが分かってて遊ぶ。
⇒浴室のシャワーはレバーを上下に動かす構造なので、cooでもすぐに水を出せる。
 原理が分かったらそればっかり。
 お風呂掃除の時にシャワーを出されて頭からかかった事もあり・・・(kiranの時もされたわ)

+拍手のモノマネが好き
⇒「パチパチ~♪」って拍手すると、笑顔全開でパチパチする。

+ばんざいも好き
⇒ばんざいをするとマネしてやってくれる。まだ確率は低いかな。

+バイバイがすこーーーし上手になった
⇒バイバイは手を上げるだけだったのが、すこーーし手をフリフリするようになった

+ママ・パパ・ばっばーい(バイバイ)・おっぱ(おっぱい)・んざーい(ばんざい)
⇒単語が少し増えました。おっぱいは自分が欲しい時に半べそになりながら言うから可愛い♪
 バイバイとばんざいはつい最近言うように。
 他にも言葉をその場で真似ようとするのがまた可愛くてたまらんー!

+噛みまくってたのがおさまった
⇒上の前歯がムズムズしてたのかな?だいぶ見えてきたら噛まなくなった。
  本当に絶叫するほど痛かったのよ~。

+離乳食、気まぐれ3回食
⇒一応、10ヶ月になるまでは2回食だったんだけど、フルーツとかすぐ出せるものがあった時は
 3回食になったりもしていた。
 基本的に米が苦手で、野菜混ぜ混ぜご飯になると5口ぐらいで終了。
 パン粥とか麺、フルーツになると、こんなに大丈夫か?ってぐらいモリモリ食べる。
 嫌いとハッキリしてるのは、みかんとトマト。口から出す。
 キュウリやレタスはもりもり食べる。
 食べ物への興味はある方だと思う。あたしのご飯を常に狙ってます。
 kiranが食への興味が薄かったから嬉しいわ~。









関連記事
スポンサーサイト

| kiran:4y0m★coo:10m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

