PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除



kiran☆4歳1ヶ月7日
coo☆0歳11ヶ月8日



今日は早起きして行動。

まずkiranの耳鼻科へ。

3日目からは膿も出てこなくなって、本人も元気。

8時半の受付だったけど、5分ぐらい遅れて
順番19番目・・・みんな早いー!

今日はパパがいたから、待ってる間は楽だった。
あたしだけだと1時間待つのは大変だもの~!

そして、診察の結果、順調なようで
「うん、これで安心してお正月過ごせるね!」って言ってもらえました。
よかった~!


次は、コストコへ。

9時55分に到着したけど、もう開いてる・・・っていうか、
既に買い物終わった人とかいたし!
何時から開いてたんだろう・・・?

人少なめでスムーズに進める~って思ったけど、
食材のところはごったがえしてました。
さすが年末。

我が家はタラバ蟹とズワイ蟹を購入。
一昨年帰省した時に買って帰ったら好評だったもんで。



早く行動したから、帰ってもまだ13時。

午後は夕方まで大掃除!

お片づけ祭りで大掃除も少しづつやってたけど、
まだやりきってなかったから。

あたしはガスレンジと格闘。

パパとkiranは窓のサッシと換気フィルター、お風呂場を大掃除。

cooは・・・引き出しあさってた(笑)


先日、たまたまつけたTVで、
「冷蔵庫って簡単に動かせるって知ってましたか?」みたいなことやってて、
「ぬぅぁ~にぃ~!?」っとTVにかじりついて見てたら
あらまぁ!やだ本当!?(←おばちゃん)

動かす方法はこんな感じ→「意外と簡単な冷蔵庫の動かし方」
どこのメーカーも同じ動かし方だと思います。


あたし1人で動かせました~♪容量501Lの冷蔵庫!
クルクル回すのがちょっと固くて、パパに回してもらってけどさ。

大抵の冷蔵庫にはキャスターがついてるんだってさぁ~。

冷蔵庫を買い換えて以来だから、1年半ぶり?
冷蔵庫の裏は見事にほこりまみれでした~。

すっきりキレイにしたから、電気も効率よくなるかな?


大掃除は完了~♪

お片づけ祭りと同時に大掃除やってたから
午後だけで済んだ!

お片づけの方は、まだ写真に手をつけてましぇん・・・
年内はムリだったな・・・来年の目標にしよう!・・・って1年がかりかーい!


明日からは義実家へ帰省。

久しぶりに携帯から更新してみようかな。




ガラス製だと毎年使えるね~♪
 
関連記事
スポンサーサイト

| kiran:4y1m★coo:11m | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

