PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1日・・・。





cooさんがインフルエンザを発症して4日目。
あたしもほぼ外出してないので、体がなまるー( ´△`)
マスクしすぎて耳が痛いし・・・。


明日我慢したら、cooさんも外出解禁っ。


幸いにも、家族に感染もしていないようす。
まだ油断はできませんが。


来週は幼稚園の大きな行事があったので、
その前に完治できてよかった♪


+++

さて、お買いものマラソンが明日からですね。




今回は靴も買わなきゃな~

我が家は甲幅が大きい兄妹なので、
ニューバランスを愛用中。
なんとか3千円台で買いたいところ・・・。

cooさんが今はいてるのはコレのピンク。


次はこのあたりにしようかな。
   


kiranはこれかなぁ~



買わなきゃいけない物がある時は
つい無理やりいろんなもの買っちゃいますね。

今回もいろんな方を参考にしよう~

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






| コドモ | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きちゃったよー。





kiranの発熱がインフルエンザでなくてホッとし、
今年は節分もとくにせずに過ごした火曜日。


cooさん発熱しました・・・ガーン。


一回寝付いたcooが「頭いたいー!」っと叫んで起きました。
体が熱い・・・・(TдT)


念のためマスクして隣に寝たんだけど、
夜中に何度も頭痛を訴えて起きるcoo。


kiranのただの風邪がうつってるだけならいいけど・・・


翌日の幼稚園はお休みし、インフルエンザの検査が正確にでるように
発熱から12時間以上あけて午後に病院の予約をいれました。


病院までの時間、ほとんど寝ていたcoo・・・。
保冷剤で頭を冷やしてたら楽みたいで、ずっと冷やしていました。


午後一番の受診だったので、すぐに診てもらえました。

こちらも人生初のインフルエンザの検査。
鼻グリグリ・・・
ウギャー!っと泣きましたが、刺さったまま少しおいとく時には
我慢していました。

「10分ほどおまちください。こちらにどうぞ~。」っと
指定されたソファに腰を下ろした瞬間・・・

「はい、インフルエンザでてますねー」

はやっ!!!!Σ(゚Д゚)


一瞬、なんのことやらと思ったほど。
いやいや、インフルエンザって言われたよ!?っと。


kiranの時は絶対インフルエンザだと思っていたのに、インフルエンザじゃなかったのもあって、
cooも違うかもしれない~っとどこかで期待していたのですが・・・・。


まぁ、幼稚園もまた流行りだしているのを聞いてたからしょうがないね。


火曜日の夜に発熱したので、日曜日まで安静です。





タミフルもらって服用したので、翌日のお昼には解熱。
今はすっかり元気になりました。


我が家、子供がインフルになるの初めてだったんだけど、
いや~、やっぱり子供は自由に動くから大変だ。
ハナタレ状態でウロウロ。

マスクもずっとしてないし、coo以外の3人がマスクを常にしています。

鼻水がダラダラでるので、自分でうまくかめないcooさんの鼻を拭くたびに消毒。
手も洗いすぎて、ハハの手はパッサパッサ。

お風呂も2人別々に入れるし、早く5日過ぎてくれ~。

何とか一人で終わって欲しいところなので、できる限りがんばりますっ。


効くのかわかりませんが、コレでシュッシュ!しまくってます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

kiranの水筒が限界・・・
今までのはコレ。


cooがこのパンダ持ってるから色違いにするか・・・
  

シンプルでよさそう~。でも1リットルかぁ~・・・あと黒じゃなかったらいいなぁ。


この白かっこいい!これも1リットル・・・しかもお高い。




| コドモ | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやとり


IMG_2167.jpg


週末に発熱したkiranですが、昨日から登校。
しかし、咳が結構でるので体育は見学です。

昼休みなどは外で飛び出して遊ぶらしいけど、
昨日はおとなしく教室で遊んだらしい。

お友達が持ってた毛糸で「あやとり」を作ってくれたらしく、
休み時間はあやとりをしたんだってー。

しかし、家でやってみてって言っても、全然できてませんでしたが。
・・・どうやって遊んだんだ?

家であやとりのほうきを教えました。
今日学校でやってるかなぁ~


一方cooさんはハナタレさん。

今日は豆まきが幼稚園であるので、張り切って登園しましたが、
多分、去年の豆まき覚えてないんだろうな(苦笑)
めっちゃ泣いてたのに・・・・(*´艸`)

今日やっとお天気がピカっとよくなりました。
洗濯も2回、回してすっきり~♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お買い物マラソンがありますねぇ~
何か買うものあったかなぁ~




| コドモ | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早退





また寒くなってきましたねぇ~。


さて、金曜日の事。


金曜の朝、「頭いたいー」っと訴えるも、熱は全くなし。
朝食を食べたら「なんか治ったー」って言ってたので、そのまま学校へ送り出しました。
「きつかったら先生に言って、保健室にいきな~」っと一応。


幼稚園のcooを送り出し、ママさんとおしゃべりしまくって帰宅。
洗濯物を干し、掃除機をかけ、ホッと一息ついたときに電話。

・・・・・・・・・・あ。もしかして。

っと電話に出ると、やっぱり学校の先生からでした。


「熱出てますよー、どんどん上がってます。」


ありゃりゃ、きちゃった。


「はい、迎えに行きます」


こりゃ、この時期に熱って・・・・・
ほとんど熱出さないkiranが熱って・・・・・
インフルエンザやーーーーー!!!


この週、クラスはインフルで3人ぐらい休んでて、
担任の先生もインフルでお休みしていたのでした。
(電話の日はもう復活していた)

迎えに行く前に小児科に予約を入れようと連絡。
「インフルエンザの検査をしたかったら、12時間あけてからがいいので
明日はどうですか?」
と。
はいはい、そうだね。


すぐに車に乗ってお迎え。


保健室どこだろ・・・ドキドキ。


入るとkiran、ベッドに寝かされていました。
顔が真っ赤だな。

保健室の先生が、「熱が測るたびに上がってます」と。

やばいなぁ~、こりゃきたなぁ~


家に帰ってすぐは妙に元気なkiran。
早退で変なテンションになってるぞー。

測ってみると38.8度。
kiranのこんな体温久しぶりに見たー!
とにかく熱を出さない男なのだ。


一度横になったらドンとしんどくなったようで
「きつい~・・・・あ~・・・・きつい~・・・」とうなされていました。


インフルエンザかもしれない、いや、もうインフルエンザだろうと
あたしもマスク装着して、看病。

厄介なのはノンキなcooさん。
幼稚園から帰ってきたら、kiranに不必要に近づく・・・おーい!


夜までずっと39度前後の熱。
しんどそうでした。


翌日の朝、小児科へ。
熱は37,6度まで下がっていたけど、
予防接種してたからすぐ下がったんだろうなぁ~っと思っていました。


いざ、検査。
鼻グリグリの検査、もちろん初体験。
しかし、無事に耐えて終わった後も、何したん?あれ?ぐらいで終わりました。

10分ぐらい待って、再び呼ばれると・・・・


「うん、インフルエンザじゃないね」
「えっ!インフルエンザじゃないんですか!?」Σ(゚Д゚)

完全にインフルエンザのつもりでいたからビックリよ。

「ただの風邪ですか?」
「そうだね」

よかった~。
熱出す前日にお友達とウチで遊んだりしてて、うつしてたら申し訳ないとか色々思っていたので
ホッとしました。
(ただの風邪もうつしたら申し訳ないんやけど)


土曜の夜には熱もすっかり下がり、
日曜も一日家でゆっくり過ごしたので、今日からまた学校に行きました。


2月は行事もいっぱい。
体調管理、また気をつけよう。


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



| コドモ | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BITHDAY☆4歳






昨日、1月21日はcooの4歳のお誕生日でしたー!♪

本人、楽しみすぎて誕生日は明日?明日?っと毎日聞くほど。

いざ当日になって、おめでとう~♪っと言うと、
クネクネしてテレるという・・・もっと喜んでいいよ?





ケーキは前から希望していたマイメロちゃん。
ピンクが可愛い~♪



周りにはフルーツ♪




ちょんちょん♪



幼稚園から帰ってきてすぐなので、髪がボサってます(汗)



この日はお天気がすんごく悪くて残念・・・。

写真撮ったら、惜しむ間もなく「早く切ってー!」っと二人。
いいのかい?
あたしの方がもったいなーい!って思っちゃうよ。


顔面を縦と横で切り分け、おいしく頂きました♪


4歳になったcooさん。
ハハとしては、もう少しお兄ちゃんに優しい妹になってほしいなぁ~

いつも寝る時にあたしのお腹を触りながら寝るんですが、
4歳になったらやめると約束したので、がんばってます。
無意識に触っちゃうこともあるけど、今のところ大丈夫。


次のイベントは節分だな。ウヒヒ♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



| コドモ | 13:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

