PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年最初に楽天で買ったものが結構よかったんです



いえい!


先週までは小学生が4時間だったので、今週からようやく時間ができました。

なのに、今日は非常にぐーたらな過ごし方をしてしまった・・・。

洗濯、お掃除はいつも通り済ませましたが、
そこからcooが帰ってくるまでずーーーっと撮り溜めてた韓国ドラマにどっぷり。

明日は外に出よう~
図書館に本を予約してるから取に行かなきゃー。



さて、お買い物マラソンですが、
結局1店舗のみで終わっちゃいましたー。

車を買い替えてお金が吹き飛んだので、さすがにセーブがかかってます・・・

買ったのは、これ。


業務用カビ取りクリーナー。

もうすぐ築7年。
市販のカビ取りクリーナーでも取れないカビがお風呂に出現。
黒い点のやつ。

カビ取りクリーナーをつけて長時間放置したり、
ラップでパックしてみてみたりと色々しましたがお手上げ。
結構前に楽天で見つけてお気に入りに入ってましたが、
なんとなーくそのまま・・・。

ずーーーっと気になってて、今回やっとポチリ。
マラソン意識して、1000円以上のやつ選んだけど、結局1店舗なら少量のでもよかったな。
他に欲しいものもなく、送料がかかってしまいました。


コレを買おうかと迷ったけど・・・他の持ってるのでやめました。


カビ取りクリーナーはすぐ届いて、早速試してみましたが・・・


コレ、めっちゃすごい♪(≧∀≦)


塗って長時間放置がいいとあったので、半日ぐらい放置してみて見てみると
あれだけ何度も取ろうとしても取れなかったのに、真っ白!!!

しかも、ずーっとこれは白い塗料がはがれたんだろうっと思ってたところにも
とりあえず塗ってみたら・・・・白くなった!!!Σ(゚Д゚)カビだったんだ・・・

気になるところがなくなってスッキリ~♪
2015年買ってよかったものNo1がもう出たかもしれない(笑)

今回の気になる黒い点は浴室のカウンターの下。
かがまないと見えない場所だったので油断しちゃいました。

これからは気をつけよ~っと。







| オカイモノ | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新車!





すっかり冬ですな。

今日は町内のもちつきでウキウキの2人。

お餅をビックリするぐらい食べるからなぁ~。



+++


12月に入ってすぐに我が家に新しい車が!

前に乗ってた車は10年近く乗っていたので、だいぶくたびれてきてたのですが、
好きすぎてお別れの時は切なかったなぁ~・・・。

ここ10年近く、その車しか乗ってないあたしは
最新技術に驚くばかり・・・・。


いまやわりと普通についてるバックモニター、エンジンスタートボタン・・・などなど。
ほぉー!っと言いまくるあたしに、会社の車が3年に一度新車になるダンナは


『・・・・驚きすぎやろ』( ̄- ̄)

っと冷静。


そりゃ驚くさぁ~!

前の車に近づきすぎたら勝手にブレーキ。
バックモニターだけでなくサイドモニター。
高速で100キロに設定したらアクセル踏まずに100キロキープ。
CD勝手にSDに録音。
Bluetoothでスマホとつなぐと運転しながら通話。
スマホ持たずに車を運転しはじめると「携帯お忘れでないですか」としゃべる。


前の車になかったものばっかりで、もうついていけなーい。


10年経つとそりゃ進化してるよねー。


我が家のピカプカ新車くん、ここ数日のアラレやらミゾレでもう汚れております(TдT)





楽天またやってる~
連チャンやなぁ~




kiran、2足を交互に履いてるけど、すんごい汚れてる・・・
なんで小学校でこんなに汚れんの!


流行のケーブルニット、プチプラで買おうかなぁ~


cooの幼稚園用にハイソックス。

まだ購入するかどうか迷い中・・・






| オカイモノ | 09:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天スーパーセール・・・完走!

また更新開いちゃいましたー・・・。

週末には運動会もあり、日焼けしまくってる兄妹。
妹は日陰にいたのになぁ~・・・焼けやすい女の子です(涙)


今日は楽天スーパーセール!のレポでも。

■1店舗目



22.5cmが残ってるところがなかなかなく、
事前に探してスーパーセールスタートして一番にポチ!
ホワイトにしました~♪


■2店舗目


こちらのお店は一日目に全品30%OFFクーポンでてたんだよね~
でも結局1点のみ・・・ボーダー病だわ。


■3店舗目
  

プチプラなお洋服2点
左はグレー×グリーン、右はブラックで。


■4店舗目



kiranの小学校用プールバッグ。

ちなみに習ってるスイミング用は

これのバス。


■5店舗目



kiran用スニーカー。
ずっとニューバランス愛用


■6店舗目

今年はプールに入ってみようかな・・・と購入
さすがにパパ一人で二人見るのも大変そうだしなぁ。


■7店舗目

ラッシュガード着るから中はなんでもいいや~っと
激安の水着買ってみた!


■8店舗目


父の日用。


■9店舗目


パパの仕事用靴。
2足まとめてお得に買えるんだってさ。


■10店舗目
  
タンクトップ2枚と~


UVカットパーカーと~


シンプルなトップスと~


珍しくスカートと~


夏用バッグ!!!



以上10店舗完走!!!


■カウント外&フライング



楽天レポを回ってるとよくみるこちらをポチってみました!
1000円未満なのでカウント外。


(買ったショップのリンクがなぜか貼れないので、別ショップですが・・・)

夏サンダルはサイズがなくなりそうだったのと、スーパーセール直前にクーポン出てたので
フライングでポチ!



完走はしたものの、地味にスロットが当たってポイントもらえたりするから、
最後に何かポチリそう・・・

今なら50%OFFで買えるこれが有力候補



今日から続々と届いてます♪




| オカイモノ | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天スーパーSALE


今日もいいお天気!
めずらしくcooさんがお昼寝したので、更新~♪

入学入園準備、少しずつ進めております。

1月にfanbi寺内にお友達に連れて行ってもらって、
cooの物はだいぶ買いました!
お安くて目がギラギラしちゃったわ~(ΦωΦ)

でも男の子ものってなかなかいいのがないのよねぇ~・・・(TдT)




さてさて・・・ちょうど楽天スーパーSALEがあってますね!ワクワク♪


今日はスーパーSALEの記録を・・・・。


■1店舗目



ディープグリーンとブルー・・・何ブルーだっけな?濃いめのやつ。
2本買いました!
小学校はすんごい汚れて帰ってくるとの話なんで、プチプラなズボンを準備!



グレー購入。
これ、メーカー名は違うけど前に同じの持ってた~
以前のは細めですぐサイズアウトしちゃってほとんど着なかったから再チャレンジ!



■2店舗目



日常用プチプラバッグに。
ブルーにしてみた~



2枚すでに持っててこの冬にハードに使っているがなかなかよかったので
お安くなってる今、1枚追加ゲット!
毛玉はできるけど、毛玉取り器買ってから怖いものなーし!




暖かくなった時に。
ボーダーが増える一方・・・


■3店舗目



kiran用に水色購入。
黒をすでにもってるが、本人も気に入ってて履き心地もいいらしい。


■4店舗目



1年も使ってるとくたびれてきたので、新たに購入♪
小学校に入ってもスイミングは継続しまーす。


■5店舗目&6店舗目

パパが自分のものを購入~


■7店舗目



スヌーピー好きのkiranにお弁当箱。
小学校に入ったら出番少ないけど。




kiranの給食用。
お箸を学校に忘れてくる場合があるらしいから、あと2本ぐらい用意しとこうかな。
それは100均でいっか~

  

スヌーピー好きのふたりへ。



スロットでポイントや100円クーポンが当たると買いたくなるので
買う予定のもので在庫切れになりそうにないものはギリギリに買うかな~






| オカイモノ | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New Year お買い物マラソン

幼稚園も3学期がスタートし、またバタバタした毎日・・・。


そんな中、楽天マラソンありましたねぇ~!
スルーしようしようと思いつつ、期限付きポイントが2000円分。
こりゃ使わないとー!っと参戦。



以下、記録でございます。


■1店舗目



前から気になりつつ、高いなぁ~っとスルーしてきたけど、
こういう時こそポイントで!!!っと意気込んでポチ!

しかし、肝心のポイントを使い忘れるという・・・アホやあたし・・・。


■2店舗目



こちらもずっと気になりつつ、まだ家に在庫のスポンジあるしなぁ~っとスルーしてたもの。
在庫もなくなったので、購入!
今度はポイント使ったぜい!!!・・・・でも微妙に残ったな・・・。


■3店舗目



我が家の時計、針が見づらくkiranの背の高さだと余計見えないらしいので
子供でも見やすい時計を探しました。結構大きいみたいだけど・・・まぁ見やすいだろう。

期限付きポイント数百円分+期限なしのポイントで充分買えるよなぁ~っと、
ポチっと進めてたらまたもポイント使わずに確定・・・!!!
んもう!何してんの!あたし!!!!


■4店舗目



ポイント使いたいなぁ~
よし!プチプラの洋服にしよう!

っとこちらに決定!オレンジで!

今度はバッチリポイントで!


■5店舗目



キリよく5店舗にしたい!っと思って購入。

いつも歯の健診のときに歯医者さんで買ってる歯ブラシ。
家の在庫がなくなったので、購入。

緑と水色を5本ずつにしたけど・・・・しまった!cooの分忘れてた!
どちらかというとcooさん春から幼稚園でも歯ブラシ使うのにぃ~!!!



■カウント外



kiranのピアニカのホースがボロボロになってきたのでついでに購入。
小学校でもピアニカ使うらしいから、卒園まで我慢せずに新品にした~



以上、お買い物記録。

何だかちょくちょく失敗ばっかりのマラソンだったなぁ~(苦笑)



| オカイモノ | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

